LINE連携 LINEの活用でショップの成長をサポート

月間8100万人※のアクティブユーザー誇る日本最大級のコミュニケーションツールを活用し日常の中でのユーザーと企業・店舗の接点を創出します。

※2019年6月末時点

LINEの活用でショップの成長をサポートします

LINEをベースにユーザーと企業・店舗の距離を縮めるためのビジネス・ソリューションです。
1対1に近いコミュニケーションをおこなうことで、ユーザーと長期的な関係構築が見込め、リピーター獲得につながります。

  • LINE Payは、LINEが手がけるスマートフォンの決済サービスです。スマートフォンにバーコードやQRコードを表示させて、かんたんに支払いができ、LINE Payボーナスが貯まります。
    貯めたLINE Payボーナスは、LINE Pay残高と同じように支払いに利用できます。

  • 個人・法人向けのLINEアカウントを開設できるサービスです。 国内8,100万ユーザー※1を基盤とする圧倒的なリーチ力で、効果的な情報発信やユーザーとの双方向コミュニケーションを実現。現在まで300万件以上※2のアカウントが開設されています。

    ※1 2019年6月末時点
    ※2 2019年1月時点

  • makeshopに登録しているショップの情報、商品データをそのままLINEブランドカタログへの商品掲載で利用することが可能です。 LINEブランドカタログ連携によるアイテムポスト経由の注文、本店からの注文もmakeshopの注文管理画面で一緒に管理していただけます。

LINE連携のメリット

  • 01店舗やサイトへの高い送客力

    従来のメルマガ配信による情報発信よりもアカウントと友だちとなったユーザーにクーポンや新情報・キャンペーン情報などを送ることができるので閲覧されやすくなり、再度の送客が見込めます。
    ユーザーの半数近くが認知した後ポジティブなアクションを起こす実績もあり、お客様との深いつながりを実現します。

  • 02顧客満足度の向上

    QRコードなどでかんたんに企業のアカウントとユーザーのアカウントを友達追加することができます。
    また、LINE上でお問い合わせを行ったり様々な予約対応も可能になるためユーザーの負担を軽減することで顧客満足度の向上に役立ちます。

  • 03かんたんでシームレスな決済

    スマートフォンにバーコードやQRコードを表示させて、かんたんに支払いが可能。支払いをすると、LINE Payボーナスが貯まり、LINE Pay残高と同じように支払いに利用することができます。
    LINEアカウントと連携することで、LINEユーザーにはシームレスかつスピーディーな決済を提供することができます。

  • 04ユーザーが欲しい情報を届ける

    LINEが提供するMessaging APIと連携することで、細部なセグメントを切ることができユーザーひとりひとりに合わせたメッセージの送信やコミュニケーションが実現できます。
    メッセージを細分化することにより内容を見てもらえる割合が上がるので効率的な配信が可能になります。

Messaging APIの連携で
的確なメッセージ配信

パーソナライズされたメッセージの送信や双方向型コミュニケーションが実現できます。
企業の顧客データベース情報に応じたセグメント配信が可能になり、購買行動に応じたレコメンド配信や
カゴ落ち商品に関するリマインドをLINEから送信することができます。

通常の配信では一斉送信のみ、Massaging API連携での配信ではユーザーそれぞれに別々のメッセージを送信可能です。

Messaging APIの主な特徴

  • プッシュメッセージと応答メッセージ

    任意のタイミングでユーザーに配信するプッシュメッセージや、ユーザーからのメッセージ対して応答するメッセージを送信できます。

  • 1対1やグループでのトークが可能

    あなたのアカウントの友だちになってくれたユーザーにメッセージを送信できます。またグループに追加されていれば、グループ内でトークをすることも可能です。

LINE公式アカウント
サポート運用

GMOコマース株式会社がLINE公式アカウントの開業から運用・作成までトータルでサポートいたします。

  • 1公開から運用まですべてサポート

  • 2日本に4社のみのゴールドパートナー

  • 37,500店舗以上のアカウントサポート実績

GMOコマース株式会社の社員の写真

GMOコマース株式会社(ゴールドパートナー)

O2O支援事業を展開。テクニカルサポートからコンサルティングまで全面的なサポートでお客様満足度の向上を目指します。

さらにGMOコマース株式会社のサポート運用は92%の高い継続率!

サポート運用導入のメリット

  • 工数のかかる業務を
    すべてサポート

    任意のタイミングでユーザーに配信するプッシュメッセージや、ユーザーからのメッセージ対して応答するメッセージを送信できます。

  • 店舗・担当者ごとの運営による
    配信ムラを無くす

    配信内容や使用機能等が担当者ごとに違うと効果が変わってくるため、定期配信は配信代行、スポット配信はサポートを受けながらおこなうことができます。

  • 実績7,500店舗以上の
    サポートノウハウを活用

    運用開始時より、蓄積されたノウハウを元に運用ができるので、 早期に結果が出やすく、費用対効果の最大化が見込めます。

ご利用料金

お客様にあったサポート内容をご案内いたしますので、
下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください

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