こんなお悩みありませんか?
-
チャネルを拡げたいけど
人手が足りない… -
在庫管理ができず
機会損失が多い… -
立ち上げたばかりのサイトで
集客力が弱い…
makeshopなら
お悩み解決できます!
-
makeshopの管理画面で
Amazonの在庫や注文を管理連携を利用すればmakeshopとAmazon出品サービス双方への
出品・在庫管理・注文管理をmakeshopの管理画面で一元的に管理できます。 -
Amazonの大きな集客力で
売上アップAmazonに出品するメリットは何といってもその集客力です。
オンラインショッピングサイト有数の集客力を活用して、ショップの売上を伸ばしましょう。 -
お申し込み方法
-
1makeshopのご契約
Amazon連携サービスをご利用いただくにはmakeshopのご契約が必要です。
makeshopのご契約がお済みでない方は、まずは以下のボタンからmakeshopの無料体験にお申し込みください。
無料体験中は一切料金はかかりません。そのまま管理画面から本契約することも可能です。 -
2Amazon出品用のアカウント登録
Amazon出品サービスに大口出品プランで登録してください。
※ショップオーナー様ご自身でご登録いただく必要があります。
※小口出品プランではAmazon出品サービス連携はご利用いただけません。
※大口出品で出品用アカウント登録が完了 すると、Amazon出品サービスの月間登録料が発生します。※出品用アカウント登録は完了まで数日かかります。 -
3Amazon出品サービス連携の利用開始手続き
makeshopとAmazonセラーセントラルで、Amazon出品サービス連携の設定をします。
-
STEP1
makeshopにログインして、【集客サービス > Amazon管理】で利用規約に同意の上、連携を開始してください。
-
STEP2
Amazonセラーセントラルにログインし、makeshop出品サービス連携を承認してください。
-
STEP3
makeshop管理画面・Amazonセラーセントラルの両方で、連携できていることが確認できます。
-
-
4連携開始
Amazonマーケットプレイスへの商品登録・注文在庫の連携など各連携機能の利用が開始できます。
※makeshopのAmazon出品サービス連携をご利用いただくには、makeshopの利用料金とAmazon出品サービスの月間登録料が発生します。
Amazon出品サービスの費用については、Amazon出品サービスの料金プランをご参照ください。
よくあるご質問
- Q Amazon出品サービスの利用に登録は必要ですか?
- Amazon出品サービスのアカウント登録は、ショップ様ご自身でおこなっていただく必要があります。
ご登録がお済みでない場合は、Amazon出品サービスにご登録ください。 - Q Amazonマーケットプレイスでの注文はどこで確認できますか?
- makeshop管理画面内の【注文管理 > 注文検索/一括処理】で一元管理することが可能です。
決済方法「Amazonマーケットプレイス決済」と表記され、Amazonでの決済種別(代引き・コンビニ払い・その他)ごとに注文が登録されます。 - Q 商品の出品設定はどのようにできますか?
- makeshop管理画面内の【商品管理 > 商品設定/検索】と【商品管理 > CSV一括登録】での設定が可能です。
また、【集客サービス > Amazon管理】で出品状況の確認やAmazonセラーセントラル(管理画面)から、商品登録するためのCSV出力などができます。 - Q 出品設定した商品はすぐに掲載されますか?
- Amazon出品サービス連携では、各データの反映にお時間がかかる場合がございます。
- Q Amazonマーケットプレイスで出品・販売するには、どれくらい費用がかかりますか?
- Amazon出品サービスの料金プランをご参照ください。
makeshopのAmazon出品サービス連携をご利用いただくには、出品プランとして大口出品を選択いただく必要があります。