- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2011年09月28日
【重要】注文書EXCEL出力内容の仕様変更について
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
2011年9月27日(火)に行いましたバージョンアップにおきまして、注文書EXCELの出力内容に、一部変更をおこないましたのでお知らせいたします。
仕様変更後のお知らせとなりましたことを、お詫び申し上げます。
■変更内容
注文書EXCEL出力のうち、以下の項目を「"(半角ダブルコーテーション)」で囲んで出力するようになりました。
●対象項目
・注文者
・注文者(フリガナ)
・注文者の住所
・Eメール
・受取人
・受取人(フリガナ)
・受取人の住所
・グループ名
・独自商品コード
・商品特殊表示
・メモ
今回の変更により、ダウンロードしたファイルを『MicrosoftExcel』などの表計算ソフトで開いた場合、改行、「,(半角カンマ)」が含まれていても、特別な操作なく開けるようになりました。
■対象プラン
プレミアムプラン
ビジネスプラン
フリープラン
注文管理ソフトなど、外部の連携ソフトをご利用のショップ様は、大変お手数ではございますが、プログラム、設定の変更などのご対応をお願いいたします。
重要な仕様変更の際には、事前のお知らせを行っておりますが、今回の仕様変更に関しまして、事前のお知らせが行われておりませんでした。
本機能をご利用のショップ様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも、MakeShopをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。