- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2013年09月19日
当日お届けを可能に!3PLの連携による物流サービス「MakeShop for フルフィルメント」開始
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
ネットショップの売上が増えてくるに従い、受注から発送までの業務負担が増えていく・・
そのようなお悩みはないでしょうか?
本日よりMakeShopは、3PL事業者との連携を行い、商品受注後の一連の発送業務の依頼ができる物流サービス「MakeShop for フルフィルメント」を開始いたしました!
MakeShop forフルフィルメントでは、商品の在庫管理から発送までの一連の業務の依頼が可能となります。MakeShopのご利用ショップ様であれば3PL事業者に受注情報が自動で送信されるため、受発注における業務効率が大幅に改善されます。
購入者に最短で当日のお届けが可能になり、これまで以上のサービスの向上を図ることができます。管理業務の負担が減ることで、マーケティング活動への時間をとることができますので、さらに売上アップを狙うことができます!
*3PL:顧客の配送・在庫管理など、流通機能全般を一括して請け負うアウトソーシングサービス。
●「MakeShop for フルフィルメント」サービスの特徴
特徴1.MakeShopの管理画面と倉庫システムが連携、シームレスな処理が可能に。
「MakeShop for フルフィルメント」では、お客様のネットショップと3PL事業者の倉庫システムの連携開発を行い、商品情報の自動送信を可能にいたします。商品の注文が入ると、ショップの商品を管理する3PL事業者に自動で受注情報が送信されるので、ショップ運営者は、注文が入る度に3PL事業者へ受注情報を送り、発送を手配する必要がありません。
特徴2.発送業務の作業負担・時間の大幅削減で、最短当日お届けが可能に
3PL事業者側に受注情報が届くと即座に、倉庫での商品のピッキングから、梱包、伝票作成、発送までの一連の商品発送業務が行なわれるので、購入者への商品引き渡しまでの時間も短縮でき、最短で受注日の当日に発送・お届けといったことも可能になります。
特徴3.店舗の強みを活かす、運用にあわせた柔軟なカスタマイズ対応。
ショップの商品在庫のボリュームに合わせて倉庫スペースを選択したり、管理している商品ジャンルによって、委託する倉庫業(商品の検品、撮影、ピッキング処理など)をカスタマイズしたりすることも可能です。
※お取次ぎする3PL事業者への委託内容はご相談ください。
(商品梱包、伝票作成、発送業務、保管、検品、ピッキング処理など)
●利用料金
商品点数、在庫規模等に合わせてのお見積りとなります。
●お申込み方法
MakeShopカスタマーサポートまでお電話またはメールにてお問い合わせください。
TEL:03-5728-6224
Email:help@makeshop.jp
受付時間:10:00?12:00/13:00?18:00
※土・日・祝日・弊社指定休日を除く
今後も、ショップオーナー様の売上に貢献できる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。