2017年10月12日
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
昨日(10/11)よりギガプラス10及び100MBサーバーをご利用の一部のショップ様において
利用容量を正しく取得することができず、管理画面上で正しい「利用容量」が表示されない事象、
及び、複数画像の登録/削除ができない事象が発生しておりますので、ご報告させていただきます。
■内容
▼事象1
【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】の『ディスク使用量』にて
正しい使用量が取得できず、一律下記のように表示される。
100MBサーバー利用ショップ様 ⇒ 100MB中100MB使用しています
ギガプラス10利用ショップ様 ⇒ 10GB中100MB使用しています
▼事象2
【商品管理】>【商品の設定】>【複数商品画像登録】
【商品管理】>【CSV一括登録】>【複数商品画像一括登録/修正】
上記2メニューより複数画像の登録/削除を行うとエラーとなり、画像の登録削除が行えない。
■発生日時
2017年10月11日(水) 07:00頃 ? 発生中
■影響
事象1について
「ギガプラス10」及び「100MBサーバー」ご利用の一部のショップ様
事象2について
「100MBサーバー」ご利用の一部のショップ様
■状況
発生中
■原因
確認中
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
新規お申し込み・開店について
制作会社様・パートナー制度について
【受付時間】10:00~12:00/13:00~18:00(土日祝日を除く)