Formula One(F1)公認グッズ販売『F1 LICENSED PRODUCTS』開始。 株式会社メイクショップ&株式会社ロゴハウス・ジャパン
GMOインターネットグループの株式会社メイクショップ(代表取締役社長:向畑憲
良 以下、メイクショップ社
URL:http://www.makeshop.jp/)は、“新規市場に新規商品を展開するF1ブランドビ
ジネス”を主とする株式会社ロゴハウス・ジャパン(代表取締
役:原 清武 以下、ロゴハウス・ジャパン URL:http://shop.logo-house.com)
のFormula One (F1) 公認グッズ販売サイ
ト『F1 LICENSED PRODUCTS』へネットショップ構築・運営ASPサービス「MakeShop」
を提供いたしました。この『F1 LICENSED
PRODUCTS』サイトは4月21日にオープンいたしました。
◆ ◆ ◆
「MakeShop」を使うことにより、ネットショップ構築ASPとしては希少性の高い機 能である独自デザイン編集機能によってHTMLによるオリジナルデザインがで き、Formula Oneの企業ブランドを重視したサイトF1公認グッズ販売サイト『F1 LICENSED PRODUCTS』のオンライン構築が可能となりました。 また「MakeShop」には、GMOアドネットワークス株式会社(代表取締役社長:井上 祥士郎 URL:http://www.gmo-a.com/)の提供する RSS配信機能を搭載しており、これらを使用した広告展開を行います。 これら3社間の連携により、これまでF1グランプリの開催会場でしか購入できな かったF1公認グッズは、『F1 LICENSED PRODUCTS』によりPC及びモ バイルでの購入が可能となり、またインターネット・ショッピング ビジネスの本格 展開となります。
■RSS(Rich Site Summary)とは RSS とは、ニュース、日記、メールなど、Webサイトの概略を表現し、読み拾うこ とができるXMLベースのフォーマットです。「MakeShop」では、商品 RSS、お知らせRSS、コンテンツRSS、店長日記RSSなどのアイコンが、ショップに表 示され、ユーザーは希望する情報のアイコンURLを RSSリーダーに入力する ことによってショップの該当項目の情報を常に 新しく受け取ることができます。
■株式会社ロゴハウス・ジャパンについて
かつて数多くのライセンスビジネスを展開後、世界で初めてF1ロゴのライセンス 許諾を申請し、商品化権を取得。F1市場唯一のF1ロゴによる、事業展開を図ってい ます。 従来のチームグッズ販売との差別化を図り、商品イメージのバリュー化を達成する ことが特徴です。
■「MakeShop」について(http://www.makeshop.jp/)
「MakeShop」は韓国でシェア50%以上、7万店舗以上の導入実績を持つ、圧倒的な 高機能かつ低価格のネットショップ構築・運営ASPサービスです。日本国内でも 2004年11月のサービス開始以来、個人から中小規模商店、有名専門ショップや大型 ショップまで1,500店以上に導入いただいております。
【MakeShopに関してのサービスお問い合わせ先】
【F1 LICENSED PRODUCTS に関してのサービスお問い合わせ先】
【GMOアドネットワークス株式会社に関してのサービスお問い合わせ先】
【報道関係お問い合わせ先】
【株式会社メイクショップ 会社概要】
【株式会社ロゴハウス・ジャパン 会社概要】
【GMOアドネットワークス株式会社 会社概要】
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
「MakeShop」を使うことにより、ネットショップ構築ASPとしては希少性の高い機 能である独自デザイン編集機能によってHTMLによるオリジナルデザインがで き、Formula Oneの企業ブランドを重視したサイトF1公認グッズ販売サイト『F1 LICENSED PRODUCTS』のオンライン構築が可能となりました。 また「MakeShop」には、GMOアドネットワークス株式会社(代表取締役社長:井上 祥士郎 URL:http://www.gmo-a.com/)の提供する RSS配信機能を搭載しており、これらを使用した広告展開を行います。 これら3社間の連携により、これまでF1グランプリの開催会場でしか購入できな かったF1公認グッズは、『F1 LICENSED PRODUCTS』によりPC及びモ バイルでの購入が可能となり、またインターネット・ショッピング ビジネスの本格 展開となります。
■RSS(Rich Site Summary)とは RSS とは、ニュース、日記、メールなど、Webサイトの概略を表現し、読み拾うこ とができるXMLベースのフォーマットです。「MakeShop」では、商品 RSS、お知らせRSS、コンテンツRSS、店長日記RSSなどのアイコンが、ショップに表 示され、ユーザーは希望する情報のアイコンURLを RSSリーダーに入力する ことによってショップの該当項目の情報を常に 新しく受け取ることができます。
■株式会社ロゴハウス・ジャパンについて
かつて数多くのライセンスビジネスを展開後、世界で初めてF1ロゴのライセンス 許諾を申請し、商品化権を取得。F1市場唯一のF1ロゴによる、事業展開を図ってい ます。 従来のチームグッズ販売との差別化を図り、商品イメージのバリュー化を達成する ことが特徴です。
■「MakeShop」について(http://www.makeshop.jp/)
「MakeShop」は韓国でシェア50%以上、7万店舗以上の導入実績を持つ、圧倒的な 高機能かつ低価格のネットショップ構築・運営ASPサービスです。日本国内でも 2004年11月のサービス開始以来、個人から中小規模商店、有名専門ショップや大型 ショップまで1,500店以上に導入いただいております。
【MakeShopに関してのサービスお問い合わせ先】
◆株式会社メイクショップ 広報担当 三田村 | ||||||||
|
【F1 LICENSED PRODUCTS に関してのサービスお問い合わせ先】
◆株式会社ロゴハウス・ジャパン 広報担当:郡山 真史 | ||||||||
|
【GMOアドネットワークス株式会社に関してのサービスお問い合わせ先】
◆GMOアドネットワークス株式会社 広報担当:冨山 | ||||||||
|
【報道関係お問い合わせ先】
◆GMOインターネット株式会社 社長室・グループ広報担当 園下・細田 | ||||||||
|
【株式会社メイクショップ 会社概要】
会社名 | 株式会社メイクショップ < http://www.makeshop.jp > |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役社長 | 向畑 憲良 |
事業内容 |
■EC-ASP事業 ■ECソリューション事業 ■Web制作事業 |
資本金 | 1,500万円 |
【株式会社ロゴハウス・ジャパン 会社概要】
会社名 | 株式会社ロゴハウス・ジャパン < http://shop.logo-house.com > |
所在地 | 東京都千代田区麹町2丁目3番地 麹町ガーデンビル4F |
代表取締役社長 | 原 清武 |
事業内容 | ■F1ライセンシング |
資本金 | 1,000万円 |
【GMOアドネットワークス株式会社 会社概要】
会社名 | GMOアドネットワークス株式会社 < http://www.gmo-a.com/ > |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役社長 | 井上 祥士郎 |
事業内容 |
■インターネット広告関連事業 ■RSS/Atomソリューション事業 |
資本金 | 1,000万円 |
【GMOインターネット株式会社 会社概要】
会社名 | GMOインターネット株式会社 < http://www.gmo.jp/ > (東証第一部 証券コード:9449) |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー |
代表取締役会長兼社長 | 熊谷 正寿 |
事業内容 | ■インターネット活用支援事業(ネットインフラ事業) ■インターネット集客支援事業(ネットメディア事業) ■インターネット金融事業(ネット金融事業) |
資本金 | 33億1,113万円 |
以上