社販・職域販売サイト機能
makeshopでは標準機能で社内販売などの利用者を限定したショップがかんたんに!
実店舗への来店者限定公開のサイトも作れます。
こんなお悩みありませんか?
-
社内や取引先限定で
販売したい -
余剰在庫を
どうにかしたい -
福利厚生を
増やしたい -
支店からの発注を
DX化したい
解決できます!
社販サイトとは?
社販サイトとは「社内販売サイト」の略で、自社の商品やサービスを従業員に特別価格で販売するECサイトを指します。「社販」自体は福利厚生の拡充を行う企業や、自社商品の着用を義務付けされることの多いアパレル業界で導入されることの多い制度です。
makeshopならこんなことができます
-
会員のみアクセス可能なECサイト
-
URLを知っている方のみアクセス可能な商品ページ
-
指定のIPアドレスのみアクセス可能なECサイト
- 想定される利用シーン
- シークレットセール、来店者限定サイト、職域サイト、社販サイト、受発注のDX化 etc...
makeshopで社販・職域サイトを作るメリット
- 標準機能で
クローズドサイトの作成が可能 - URLを知っている方のみ
アクセス可能な商品ページ - 支店 / 営業所からの
受発注業務をデジタル化 - 取引先ごとに販売価格 /
表示商品の自動切り替え - 通常のBtoCサイトと
BtoEサイトを併用 - 会員登録不要。
認証コードを入力した購入者のみ
利用できるサイトが作成可能 - 物流業務まで
全ておまかせ可能
標準機能でクローズドサイトを作成
-
1.会員制ショップ機能
会員制のログイン制限がかかった
クローズドサイトの作成 -
2.会員認証機能
会員登録を認証制に設定可能
-
3.会員特典機能
会員に応じて会計時の割引率を設定
\ さらにオプション機能を利用すればこんなことも / BtoBオプションを導入した場合
取引先別の価格や商品表示を低コストで簡単にできます。
さらにBtoBだけではなく、BtoCサイトとしても兼用・一元管理が可能です。
-
会員グループ別価格表示
取引先ごとに表示する価格を自動で切り替えることができます。また、割引率やポイント付与数も同様に設定する事ができます。
-
会員グループ別商品表示制御
取引先ごとに商品や商品カテゴリーの表示制御をかけることができるので、商品を出し分けることが可能です。
-
1ショップでBtoCとBtoEの販売
ログイン時に会員を自動で判別し、それぞれの表示が可能になります。BtoEだけではなく、BtoCサイトとしても兼用・一元管理ができます
シークレットショップ機能を導入した場合
購入者を認証コード入力した方のみに限定したショップを作成できます。
認証コード機能
会員登録をしなくても、認証コードを知っている人のみが利用できるショップを作成できます。
15日間無料なので
まずはお試しください!