リピーター対策に強い理由
makeshopをご契約の場合には、だれでもかんたんにリピーター育成をベースにした売上アップ対策ができるマーケティングツール「MakeRepeater」を、無料※(一部機能制限あり)でご利用いただけます!
※対象プラン:ビジネスショッププラン、プレミアムショッププラン
売上アップにリピーター対策が有効な理由
makeshopで成長しているショップは、リピーターからの売上比率が上がっているからです。
広告費などの新規客を獲得するために必要なコストは、3年前と比較して3倍程度にまで膨れ上がっています。
新規の獲得施策には限界があるうえ、せっかく獲得しても、2回目購入にいたらない=リピーター化しないとなれば、結局は穴のあいたバケツ状態となり、新規客にフォーカスし続けた結果、利益を圧迫してしまうという負のサイクルに陥ってしまいます。
そこで、昨今注目されているのが、新規客よりも投資対効果の高いリピーター対策です。
以下の表は、2015年にmakeshopが提供するカートシステムを経由した注文取引金額の比率を、新規とリピーターにわけたものです。
金額のボリュームが増すほど、リピート比率が高まっていることがわかります。
このように、成長しているショップでは、もれなくリピーターからの売上比率が上がっているのです。
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リピーターからの売上を獲得するために必要なことは、彼らのニーズを踏まえて継続したコミュニケーションを取り続け、良い関係値を醸成することです。
そのコミュニケーションツールとして最も適しているのが、メールなのです。MakeRepeaterとは、だれでもかんたんにリピーター育成ができるよう、makeshopで培ったノウハウや、外部の有識者の方々の知識を集結して開発された、メール配信を軸とするマーケティングツールです。
投資対効果の高いリピーター育成にご興味ありましたら、
お気軽にお問い合わせください。
makeshopでかんたんにリピーター育成ができる理由
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直感的な操作
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だれでもかんたん
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優れた分析力
詳しくはこちら
makeshopで売上アップ対策ができる理由
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顧客・売上分析機能で現状把握
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分析によって、顧客ロイヤリティを可視化します
売上アップの施策をおこなう際、まずは売上・顧客を分析し、現状を正しく把握しなければなにをするべきかわかりません。また、分析をおこなう際にも、過去の注文データの抽出やレポート作成など、作業の手間が必要となります。メイクリピーターなら、顧客数の推移、売上推移、顧客のランク分析、ランク別の売上推移などさまざまな角度からショップを自動で分析!ご導入後すぐに顧客ロイヤリティを視覚化された状態で確認できます。
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売上シミュレーションで施策の効果を予測
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具体的なセグメント別施策を提案し、売上効果予測を表示します
「売上シミュレーション」機能により、離脱優良客と現役新規客の2つの顧客セグメントを対象にした、具体的な施策を提示します※。注文者データから導き出した顧客心理や購買動向に基づいた対策と売上結果予測を表示し、各セグメントに購入を促す「スポットメール設定」ができ、設定から配信までかんたんにおこなうことができます。さらに、手間のかかるターゲティングやパーソナライズは不要で、どなたでもすぐに効果的なマーケティングを継続的に実施できます。
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PDCAを繰り返すことで一層効果的なメールシナリオに
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単発のスポットメールも自動配信のシナリオメールも配信後は効果測定機能で結果の確認!
配信したメールの開封数(率)、クリック数(率)、コンバージョンにいたった件数(率)、金額など細かく結果を確認することができます。配信メールごとの統計値だけではなく、ユーザー単位のアクションも確認できるため、次の施策(メール、電話、DMなど)への検討がしやすくなります。
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高機能HTMLメールエディタで、ニーズに対応したメール作成を
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レスポンシブデザインに対応したHTMLメールをかんたんに作成可能
ドラッグ&ドロップによる直感的な操作に対応。汎用性の高いテンプレートやシナリオがあらかじめプリセットされているので、任意の画像やテキストを入力するだけで、レスポンシブデザインに対応したHTMLメールをデザイナーに頼ることなく、だれでもかんたんに作ることができます。また作成したデザインは、テンプレートとして保存でき、何度でも編集したり使用したりすることができます。
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マーケティングツールの導入がはじめてでも安心!
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makeshopからMakeRepeaterへは、マーケティング施策実行に必要なデータが毎日自動連携されるため、マーケティングツールの初期導入時にハードルとなりがちな、連携のための開発費用などが不要です!また、ご登録・ご契約後は、makeshopの管理画面からMakeRepeaterへはSSO遷移(※)できるため、シームレスにご利用いただけます。
(※SSO=シングル・サインオンにより、再度ログインせず遷移することが可能です。)もちろん、ネットショップの運営知識が豊富な担当者から、makeshopと同じようにサポートを受けられるところも魅力です。
導入事例などの各種コンテンツも参考に!
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■導入事例
導入後、上手にMakeRepeaterを活用して、リピーター対策や売上アップを叶えているショップの、取り組み方やアドバイス、そして実際のメールを参考にしていただけます。ぜひご覧ください。
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■メールマーケティングの基礎ノウハウ
「メールマーケティング、はじめてでなにからしていいのかわからない…。」でも、そんなに意気込む必要はありません!大切なのは「まずはやってみる」こと。肩の力を抜いて、お時間あるときにぜひ読んでみてください。
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