リピーター対策に強い理由

makeshopをご契約の場合には、だれでもかんたんにリピーター育成をベースにした売上アップ対策ができるマーケティングツール「MakeRepeater」を、無料(一部機能制限あり)でご利用いただけます!
※対象プラン:ビジネスショッププラン、プレミアムショッププラン

売上アップにリピーター対策が有効な理由

makeshopで成長しているショップは、リピーターからの売上比率が上がっているからです。

広告費などの新規客を獲得するために必要なコストは、3年前と比較して3倍程度にまで膨れ上がっています。
新規の獲得施策には限界があるうえ、せっかく獲得しても、2回目購入にいたらない=リピーター化しないとなれば、結局は穴のあいたバケツ状態となり、新規客にフォーカスし続けた結果、利益を圧迫してしまうという負のサイクルに陥ってしまいます。

そこで、昨今注目されているのが、新規客よりも投資対効果の高いリピーター対策です。
以下の表は、2015年にmakeshopが提供するカートシステムを経由した注文取引金額の比率を、新規とリピーターにわけたものです。
金額のボリュームが増すほど、リピート比率が高まっていることがわかります。
このように、成長しているショップでは、もれなくリピーターからの売上比率が上がっているのです。

新規注文とリピート注文の割合

※当社流通額調べ

リピーターからの売上を獲得するために必要なことは、彼らのニーズを踏まえて継続したコミュニケーションを取り続け、良い関係値を醸成することです。
そのコミュニケーションツールとして最も適しているのが、メールなのです。

MakeRepeaterとは、だれでもかんたんにリピーター育成ができるよう、makeshopで培ったノウハウや、外部の有識者の方々の知識を集結して開発された、メール配信を軸とするマーケティングツールです。

投資対効果の高いリピーター育成にご興味ありましたら、
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makeshopでかんたんにリピーター育成ができる理由

makeshopで売上アップ対策ができる理由

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マーケティングツールの導入がはじめてでも安心!

makeshopからMakeRepeaterへは、マーケティング施策実行に必要なデータが毎日自動連携されるため、マーケティングツールの初期導入時にハードルとなりがちな、連携のための開発費用などが不要です!また、ご登録・ご契約後は、makeshopの管理画面からMakeRepeaterへはSSO遷移(※)できるため、シームレスにご利用いただけます。
(※SSO=シングル・サインオンにより、再度ログインせず遷移することが可能です。)

もちろん、ネットショップの運営知識が豊富な担当者から、makeshopと同じようにサポートを受けられるところも魅力です。

導入事例などの各種コンテンツも参考に!

■導入事例

導入後、上手にMakeRepeaterを活用して、リピーター対策や売上アップを叶えているショップの、取り組み方やアドバイス、そして実際のメールを参考にしていただけます。ぜひご覧ください。

導入事例の詳細はこちら

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■メールマーケティングの基礎ノウハウ

「メールマーケティング、はじめてでなにからしていいのかわからない…。」でも、そんなに意気込む必要はありません!大切なのは「まずはやってみる」こと。肩の力を抜いて、お時間あるときにぜひ読んでみてください。

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