※受付時間:10:00-12:00 / 13:00-18:00(土日祝日を除く)
豊富なサポート窓口
makeshopでは、カスタマーサポートをはじめ、様々なサポートをご用意しております。
お困りのことに合わせてご相談ください。
カスタマーサポート
カスタマーサポートは、主にmakeshopの機能に関するサポートを行っております。具体的な操作方法などを、ご丁寧にご説明させていただきます。電話や文面でのお問い合わせをはじめ、
マニュアルや
サポート記事もご用意しています。
ECアドバイザー
ECアドバイザーはショップを開設後、商流に乗せるまでに必要な設定のサポートや、売上UPのためのアドバイスを無料でさせていただいています。また、定期的に売上UPのためのセミナー動画を提供しています。
サポートツール
チャットボットやよくある質問など、すぐに知りたい情報をまとめたサポートツールをご用意しています。
コンサルティング
有料のサポートとして、ショップ開店代行、ショップ運用代行、物流代行を筆頭に、コンサルティングやデザイン制作まで、幅広いECサイト運用支援を行っています。makeshopなら、ECサイト運営に関する全てをワンストップで解決できます。
カスタマーサポート
カスタマーサポートのサポート内容を6つの項目に分けてご紹介いたします。
電話サポート
makeshopの電話サポートは平均応答率90%以上。わからないことがあっても、その場ですぐに解決することができます。お電話では担当者がショップ様の管理画面を確認しながら説明をするので、初めてのショップ運営でも安心です。
オンラインマニュアル
全ての標準機能に関する説明や基本的な操作方法など、キャプチャを用いてわかりやすく解説しています。マニュアルを見てもわからない点は、いつでもお電話や質問掲示板でお問い合わせください。
makeshopサポート
応用的な機能の使い方や、ちょっとしたデザインのノウハウ、ECサイト運営のためのお役立ち情報などを、記事形式でわかりやすくご紹介しています。楽しく読むだけで様々なノウハウを身に着けることができます。
makeshopマガジン
「ニュース」「インタビュー」「イベント・セミナー」「リリース情報」の4つのジャンルに分けてmakeshopにまつわる情報を発信しています。新機能リリースやmakeshopからのお知らせ、イベント情報などこちらからご確認ください。
質問掲示板
文面でのお問い合わせをご希望の場合や文面でのやり取りが必要な場合は、質問掲示板をご利用ください。ショップ様とサポート担当者のマンツーマンのやり取りで、書き込み内容は他のご利用者様には非公開のためご安心くださいませ。原則1〜2営業日以内に返答いたします。
デザイン質問掲示板
HTML/CSSの知識を持つ担当者がショップ様の管理画面を確認し、ご質問にお答えいたします。コーディングに不安のある方でも安心してご利用いただけます。質問掲示板と同様、書き込み内容は他のご利用者様には非公開です。原則3営業日以内に返答いたします。
効果的なサポートツール
開店から運用までに必要なサポートツールをご用意しています。 初心者のフォローアップ機能も充実しているので、安心してご利用いただけます。
チャットボット
ユーザーの質問に自動で返答する便利なチャットボットツールです。選択肢を選んでいくだけで、簡単に知りたい情報にたどり着くことができます。
よくある質問
ショップ様からよくいただく質問を、Q&A形式でまとめたツールです。makeshopで実際にショップを運営していく中で役立つ実用的なノウハウ集です。
開店マニュアル
ショップ開店時に必要な設定や入力項目について詳しく解説したマニュアルです。まずはこのページを見ながら初期設定をしてみましょう。
makeshopセミナー
「ECサイト運営の基本」や「集客術」をテーマに定期セミナーを開催しています。経験豊富なスタッフがその場で質問にお答えし、参加者同士の情報交換で新たな発見や運用方法のヒントを得られます。
オンラインセミナー
どの地域の方でもお好きな時間にネットで視聴できるセミナーです。期間中は何度でもご視聴いただけます。
初心者向けセミナー
ネットショップを始めたいけど何をしていいかわからない、はじめたけど集客ができないなど初心者ならではの課題を解決します。
運営・集客セミナー
ネットショップをやっていくためのキモともいえる集客やそのほかの運営に関する成功ノウハウを伝授します。
安心・安全サポート
makeshopでは、万が一のトラブルに備え、定期点検、サーバー増設、プログラム機能改善、定期的なデータバックアップなど、徹底した準備態勢を整えています。さらに、機密情報であるショップ様の顧客情報および商品情報の保護にも徹底的に注力しています。
24時間365日
休まず死活監視を徹底
ショップ様の売上を1円も落とさないよう、makeshopは「死活監視」によって24時間365日、システムを常時監視しています。
サーバー集中負荷を分散する
独自技術を採用
ショップ様と購入者との顧客情報および商品情報の万が一のトラブルに備えて、サーバーの集中負荷を分散する独自技術を採用しています。
ハードウェアの障害に備え、
データバックアップを365日
万が一の予期せぬハードウェア障害に備え、ショップ様の店舗運営に必要不可欠なデータや決済情報などのバックアップを365日毎日おこなっています。