- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2006年03月22日
【障害】注文メール配信の不具合について
MakeShopをご利用のお客様へお知らせいたします。
3月20日の20時?23時までの間の一部の時間、
注文確認メールが送信されていない場合がある不具合が発生しておりました。
不具合の詳細については下記の通りです。
【現象】
「注文管理」から注文が入っていることを確認できるが、
注文確認の自動配信メールが送信されていなかった注文がある。
【原因】
決済画面システムの修正作業時の作業ミス。
現在は、上記の障害は発生しません。
また、注文データ自体は「注文管理」から、
確実に確認することが可能です。
3月20日の該当時間帯の注文を「注文管理」から確認し、
管理者へメールが送信されていなかった注文が、
障害が発生していたものになります。
障害が発生してしまったお客様に対しては、
再度ご購入のお客様へ確認のメールを送付していただくか、
ご連絡を差し上げてご対応いただきますようお願い申し上げます。
この度は、現象の確認とご報告が大変遅れてしまったことと、
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事態にならぬよう、
開発体制を強化していきます。
今後ともMakeShopを宜しくお願いいたします。