- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2007年01月30日
注文確認メールが届かなかった件につきまして
ショップオーナーの皆様、お世話になっております。
1/30日 5:00?13:40の間、送信元のサーバチェックを行うドメインから
発行されたメールアドレスでメールを受信するように設定されていた場合に
メールが受信できない不具合が発生しておりました。
【現象】
購買者が注文を行った際に、ショップ側、購買者側で注文確認メールが
受信できない場合があった。
【対象】
受信するメールアドレスのセキュリティにて送信元を特定するシステムを
導入されているアドレス。
【発生時刻】
1月30日5:00?13:40頃 (24時間表記)
上記の一部の時間帯で発生
【原因】
注文メールをMakeShop以外から発行しているメールアドレスで
受信する際に送信元を特定するセキュリティシステムを導入している
サーバの場合に、送信元を一時特定できない状態となっていたため
メールが受信できない状態となっていた。
【対策】
1月29日5:00?13:40頃に入った注文確認メールにつきましては
届いていない可能性もございますので、注文された方にご確認頂きまして
送信されていない場合には、該当の「詳細注文情報」を開いて頂きまして
画面左下にある「メール再送」のボタンを押して頂きます様、よろしくお願いいたします。
メール再送方法
http://manual.makeshop.jp/html/newpage.html?code=7
上記ページの4番の箇所にボタンがございます。
今後このようなご迷惑をおかけしないよう、
精一杯の努力をさせて頂きながら、
実績を持ってお客様にご納得頂ける体制を作っていく事で、
ご安心頂けるサービス提供を目指して鋭意努力してゆく所存です。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。