- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2010年03月04日
【仕様変更】注文時のeメール入力間違い時にアラート送信
ショップオーナーのみなさま、いつもお世話になっております。
この度、ショップからの自動送信メールについて利便性の改善のために、
下記の内容で仕様を変更させて頂きます。
【変更予定日】
2010/4/1
【内容】
現在は、注文完了メールについて、購入者の入力ミスなどで
送信エラーになってもエラーメールが届きません。
そのため、メールアドレスが間違っていることが分かりませんが、
今後はショップ様のメールアドレスに、
エラーメールが届くようになります。
これにより、エラーメールが届いた際は、
ショップ様で、購入者様へメールアドレスの確認をして
正しいメールアドレスへ注文完了メールを再送するなどの
対応が可能になります。
【エラーメールの内容】
エラーメールの内容は、宛先のサーバーにより
自動で生成されます。
英語での表記の場合も多いのでご注意ください。
また、ドメイン名間違いなどの場合は、数日後に
エラーが届く場合もございます。
【影響】
仕様変更にあたり特別にショップ様で作業して頂くことはございません。
エラーメールが届いた際は、購入者へメールアドレスの確認をして
正しいメールアドレスへ注文完了メールを再送するなどの
ご対応をお願い致します。
今後ともMakeShopを宜しくお願いいたします。