- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2011年07月14日
【障害報告(修正完了)】[shop18]入金ステータスの障害報告について
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
対象サーバー(shop18)をご利用のショップ様へ
大変ご迷惑をおかけしております注文ステータスの不具合の件で
*************************************
2011年6月30日(木)午後23:59 より前の注文
*************************************
の入金ステータスにつきまして午前5:00のデータをもとに
修正が完了いたしました。
※尚、2011年7月中の注文につきましては
2011年7月14日(木)午前5:00時点の入金ステータスへ変更が完了致しております。
また、ご多忙中誠に恐縮ではございますが
下記の内容につきましてご確認・ご対応の程お願いいたします。
(先ほど掲載の内容になります)
【ショップ様へのお願い】
2011年7月14日(木)午前10:49の障害で入金完了になった注文につきましては
入金確認の自動返信メールは送信されておりません。
一度、未入金に戻りますので、入金状態をご確認ください。
再度入金完了にする際には、入金完了メールが送信されますので
送信が不要の場合には、下記の手順で入金完了としてください。
◆手順
1.対象の注文について「処理項目」の「入金完了(メールを編集する)」を
選択し処理するボタンを押下
2.配信メールの設定画面にて宛先選択で「管理者」を選択して確認ボタンを押下
※入金ステータスを2011年7月14日(木)午後2時25分時点の状態へ戻されたい方は、
大変お手数をお掛け致しますが、カスタマーサポートへお問い合わせください。
この度はご迷惑おかけしており誠に申し訳ございません。
原因調査とご報告まで今しばらくお待ちくださいませ。
--------------------------------------------------
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
2011年7月14日(木)午後6:15頃 より
下記期間の注文の入金ステータスを変更させて頂きますので
順次、ショップ様へ変更が反映されます。
*************************************
2011年6月30日(木)午後23:59 より前の注文
*************************************
※尚、2011年7月中の注文につきましては
2011年7月14日(木)午前5:00時点の入金ステータスへ変更が完了致しております。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちくださいませ。
--------------------------------------------------
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
下記の通り一部訂正させていただく部分がございました。
×誤
1.2011年7月14日(木)午前5:00時点以前の過去1ヶ月の注文につきましては
2011年7月14日(木)午前5:00時点の入金ステータスへ修正します。
※過去1ヶ月より前の注文につきましては追って対応致します。
↓
○正
1.2011年7月1日(金)午前0:00 から 2011年7月14日(木)午前5:00 時点の注文につきましては
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~
2011年7月14日(木)午前5:00時点の入金ステータスへ修正します。
※2011年7月1日(金)午前0:00 より前の注文につきましては追って対応致します。
下記、上記訂正を踏まえた正しい内容となります。
--------------------------------------------------
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
【shop18をご利用中のお客様】において
2011年7月14日(木)午前10:49 以前に発生した
全ての注文情報に、不正な入金日が入った為
入金ステータスが「入金済」となっている事が判明致しました。
この度は、多大なご迷惑をお掛けしおります事を深くお詫び申し上げます。
-------------------------
◆対象期間:
過去すべての注文 から 2011年7月14日(木)午前10:49 の間に発生した注文
-------------------------
上記、対象期間の注文における入金ステータスについて
2011年7月14日(木)午前10:49 時点でのステータスが復元できません。
誠に申し訳御座いませんが
次善策として、下記手順にて復旧を行ってまいりますので
ご報告申し上げます。
1.2011年7月1日(金)午前0:00 から 2011年7月14日(木)午前5:00 時点の注文につきましては
2011年7月14日(木)午前5:00時点の入金ステータスへ修正します。
※2011年7月1日(金)午前0:00 より前の注文につきましては追って対応致します。
2. 2011年7月14日(木)午前5:00 から 午前10:49 に発生した注文の
入金ステータスを未入金状態に変更します。
3.上記、対象期間における注文で、イプシロン決済の注文は
イプシロンのデータから正しい入金ステータスを抽出し
正しい入金ステータスへ変更します。
※2011年7月14日(木)午後3:00頃を予定
【ショップ様へのお願い】
※上記、発生期間における注文におきましては
事実と異なる入金ステータスの為、
配送処理には実際の入金を確認した上で処理を行って頂けますよう
お願い申し上げます。
2011年7月14日(木)午前10:49の障害で入金完了になった注文につきましては
入金確認の自動返信メールは送信されておりません。
一度、未入金に戻りますので、入金状態をご確認ください。
再度入金完了にする際には、入金完了メールが送信されてしまいますので
送信が不要の場合には、下記の手順で入金完了としてください。
◆手順
1.対象の注文について「処理項目」の「入金完了(メールを編集する)」を
選択し処理するボタンを押下
2.配信メールの設定画面にて宛先選択で「管理者」を選択して確認ボタンを押下
※入金ステータスを2011年7月14日(木)午後2時25分時点の状態へ戻されたい方は、
大変お手数をお掛け致しますが、カスタマーサポートへお問い合わせください。
この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
原因調査とご報告まで今しばらくお待ちくださいませ。
--------------------------------------------------
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
現在、一部のショップ様において
入金ステータス(未入金、入金完了)が事実と一致していない
障害が発生しておりますことをご報告申し上げます。
※対象のショップ管理者様におきましては
配送処理には実際の入金を確認した上で処理を行って頂けますよう
お願い申し上げます。
[内容]
入金日に不正な値が入り、入金ステータスが更新されております。
[対象]
shop18をご利用中のお客様
[状態]
障害発生中
(※現在迅速に復旧作業中です。)
[発生時刻]
2011年7月14日 10:49?
[原因]
現在詳細な原因を調査中です。
この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
原因調査とご報告まで今しばらくお待ちくださいませ。