- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2016年03月31日
【障害復旧報告】【会員移行管理】で発行したセッションキーにアクセスできない場合がある[2016年3月31日(木)]
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】で発行した
セッションキーにアクセスできない場合があるという事象が
発生しておりました。
■内容
【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】で発行したセッション
キーを発行し、発行されたURLにアクセスをすると、一部の会員様にて
正常にアクセスができず、パスワードの変更が行うことができませんでした。
既にプログラムの改修を行っておりますが、2016/03/31 17時24分以前に
会員移行メールの送信、及び予約を行っている場合は、誠にお手数では
ございますが、下記のご対応をお願いいたします。
《2016/03/31 時点で会員移行メールが配信済みの場合》
再度、【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】 にて会員移行メールの配信予約を
お願いいたします。
《2016/03/31 17時24分以前に会員移行メールの予約を行っている場合》
【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】 にて会員移行メールのキャンセルを行い、
再度、配信予約を行っていただければと存じます。
■発生日時
2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分
■影響
・2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分に
【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】より、会員移行メールを配信予約を
行い、メール内に記載されているURLにアクセスできない
・2016年03月29日(火)定期メンテナンス ? 2016年3月31日(木)17時24分に
【会員管理】>【会員移行】>【会員移行管理】よりCSVダウンロードを行い、
記載されたURLにアクセスできない
■状況
プログラムの改修により復旧済み
■原因
ミドルウェアのバージョンアップによる影響
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。