- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2018年11月08日
2018年11月アイテムポストご請求額に金額相違が発生しておりました 2018年11月20日 16:00 更新
アイテムポストご利用者様へ
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
2018年11月8日にご請求いたしましたアイテムポストご請求金額につきまして、
ご請求メール本文内に記載された請求金額とMakeShop管理画面の「請求額確認・お支払い」に
記載された請求金額が異なる事象が発生しておりまししたが、システム修正が完了いたしました。
管理画面内の請求金額はすでに修正が完了しております。
また、金額修正に伴いクレジットカード払いもご利用できるよう改修済みでございます。
11月8日にお送りしたメールご請求金額と
管理画面に記載された金額が一致されていることをご確認ください。
■内容
ご請求メールに記載されたご請求金額とMakeShop管理画面内に
記載された請求金額が異なる。
■影響
2018年11月にアイテムポストご請求対象のショップ様
■発生日時
2018年11月8日 11:30頃 ? 2018年11月20日 15:00
■状況
MakeShop管理画面内に記載された金額に誤りがあったため、
メール本文内に記載した正しい請求金額へ修正を行いました。
■原因
システムの不具合により精算対象に齟齬が生じたため。
請求金額を修正し解消しております。
※MakeShop管理画面内に記載された誤ったご請求額でお振込みいただきました
ショップ様につきましては、個別にご連絡いたしております。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
何卒、よろしくお願いいたします。
*************************************************11/8 14:00更新分
アイテムポストご利用者様へ
いつもお世話になっております。
Makeshopカスタマーサポートでございます。
本日請求を行いましたアイテムポストご請求メールに記載された請求金額と
MakeShop管理画面の「請求額確認・お支払い」に記載された請求金額が異なる事象が
一部ショップ様にて発生しております。
■内容
ご請求メールに記載されたご請求金額とMakeShop管理画面内に
記載された請求金額が異なる。
ご請求額のお支払いついては本事象が解消されるまでお控えください。
※クレジットカード決済のご利用を一時停止しております。
■影響
2018年11月にアイテムポストご請求対象のショップ様
■発生日時
2018年11月8日 11:30頃 ?
■状況
調査中
■原因
調査中
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが
何卒よろしくお願いいたします。