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2020年05月07日
【障害報告】一部の注文確認メールの配信につきまして
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
一部のショップ様におきまして、注文後に自動配信される
注文確認メールが配信されていない可能性がございます。
■影響
注文後に自動配信される注文確認メール
■発生日時
2020/5/5 22:15 頃 ? 2020/5/7 11:45
■状況・対策
サーバー遅延により注文完了メール等の送信に失敗しました。
現状は復旧しております。
注文確認メールの自動配信をご利用いただいているショップ様におかれましては
発生期間中のご注文につきまして「注文確認メール再送用」を送るなどの
対応をご検討願います。
【注文管理】>【注文管理】>【注文検索/一括処理】にて
ご注文のチェックボックスにチェックを入れて、「一括処理を選択」、
「注文確認メールを再送」ボタンを押して、編集有無の選択、
処理を実行としていただく事で送信が可能でございます。
※「注文確認メール再送用」の文面につきましては
【掲示板/メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】
メール種類 :「注文メール」
└プルダウン:「注文確認メール再送用」
よりあらかじめ編集いただくことも可能でございます。
■マニュアル メール内容を編集する
https://ms-manual.makeshop.jp/emailmanager/#a
※ネクストエンジン等の外部の在庫連携ツールを
メールでの連携にてご利用いただいている場合は
在庫連携ツール側へ直接注文登録もご検討いただきますようお願いいたします。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。