- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2020年06月16日
【障害復旧済】mail2サーバーのメール送受信が遅延する・できない場合がございました
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
mail2サーバーから送信されたメールが受信側のセキュリティ基準により
迷惑メール等に振り分けられ、正常に受信が完了しない状況が発生致しておりました。
また、mail2サーバー宛に送信された一部メールの受信に失敗いたしました。
※ご利用中のメールサーバーにつきましては
【メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】
の「利用メールサーバー」にてご確認いただけます。
「まだメールアカウントは設定されていません」の記載がある場合、対象外となります。
-------------------------------------------------------------------------
■障害内容?(解消済)
mail2サーバーから送信されたメールが受信側のセキュリティ基準により
迷惑メール等に振り分けられ正常に受信が完了しない可能性がございました
■発生日時
2020年6月12日頃 ? 2020年6月16日15時30分
■原因
大量のスパムメールが配信され送信元サーバーが外部セキュリティ団体によりブロックされたため
■対策
別の送信サーバから送信が行われる様、対応いたしました
-------------------------------------------------------------------------
■障害内容?(解消済)
mail2サーバー宛に送信された一部メールの受信に失敗しました
■発生日時
2020年6月15日 17時59分 ? 2020年6月16日 9時48分
■原因・対策
迷惑メール対策設定の不具合
-------------------------------------------------------------------------
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
*****************************
(12:50 更新)
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
mail2サーバーから送信されたメールが受信側のセキュリティ基準により
迷惑メール等に振り分けられ、正常に受信が完了しない可能性がございます。
また、mail2サーバー宛に送信された一部メールの受信に失敗いたしました。
※ご利用中のメールサーバーにつきましては
【メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】
の「利用メールサーバー」にてご確認いただけます。
「まだメールアカウントは設定されていません」の記載がある場合、対象外となります。
-------------------------------------------------------------------------
■障害内容?(継続中)
mail2サーバーから送信されたメールが受信側のセキュリティ基準により
迷惑メール等に振り分けられ正常に受信が完了しない可能性がある
■発生日時
2020年6月12日頃 ? 発生中
■原因
大量のスパムメールが配信され送信元サーバーが外部セキュリティ団体によりブロックされたため
■対策
解除の申請と監視体制を強化し対策を講じて参ります。
-------------------------------------------------------------------------
■障害内容?(解消済)
mail2サーバー宛に送信された一部メールの受信に失敗しました
■発生日時
2020年6月15日 17時59分 ? 2020年6月16日 9時48分
■原因・対策
迷惑メール対策設定の不具合
-------------------------------------------------------------------------
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
*****************************
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
mail2サーバー宛に送信された一部のメールが
受信できていない可能性がございます。
また、mail2サーバーから送信されたメールが受信側のセキュリティ基準ににより
迷惑メール等に振り分けられ正常に受信が完了しない可能性がございます。
※ご利用中のメールサーバーにつきましては
【メール】>【メール管理】>【メールアカウント発行・設定】
の「利用メールサーバー」にてご確認いただけます。
「まだメールアカウントは設定されていません」の記載がある場合、対象外となります。
■内容
・mail2サーバーへ送信されたメールの一部が受信できない
・mail2サーバーから送信されるメールの一部が迷惑メール扱いになる
■原因・対策
確認中
■発生日時
確認中
この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。