- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2024年02月26日
【障害復旧報告】makeshop、カスタマーサポートの電話の接続が不安定な状態が発生しておりました
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
makeshopカスタマーサポートでございます。
一部の環境におきまして、makeshop、カスタマーサポートの電話の接続が不安定な状態が発生しておりました。
■影響
カスタマーサポート、ECアドバイザー、新規出店相談窓口などの
お電話の接続が不安定な状態が発生
■原因
通信キャリア側のネットワーク障害のため
■発生日時
2024/2/26(月) 10:20頃 〜 15:45頃
11:25 〜 お電話窓口を順次、一時閉鎖しておりました。
復旧となり次第、お電話窓口を再開いたします。
恐れ入りますが、カスタマーサポート宛てのご相談につきまして
FAQやオンライン マニュアル、チャットボットのご利用、
または質問掲示板へのお問い合わせをお願いいたします。
→15:45 〜 一部安定した状況が見受けられましたので
お電話窓口を順次再開し、状況を確認いたしました。
■状況
通信キャリア側のネットワーク障害解消済
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。