メンテナンス情報

2024年02月26日

【障害復旧報告】makeshop、カスタマーサポートの電話の接続が不安定な状態が発生しておりました

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
makeshopカスタマーサポートでございます。

一部の環境におきまして、makeshop、カスタマーサポートの電話の接続が不安定な状態が発生しておりました。

■影響

 カスタマーサポート、ECアドバイザー、新規出店相談窓口などの
 お電話の接続が不安定な状態が発生

■原因

 通信キャリア側のネットワーク障害のため

■発生日時

 2024/2/26(月) 10:20頃 〜 15:45頃

 11:25 〜 お電話窓口を順次、一時閉鎖しておりました。
 復旧となり次第、お電話窓口を再開いたします。
 恐れ入りますが、カスタマーサポート宛てのご相談につきまして
 FAQやオンライン マニュアル、チャットボットのご利用、
 または質問掲示板へのお問い合わせをお願いいたします。

 →15:45 〜 一部安定した状況が見受けられましたので
 お電話窓口を順次再開し、状況を確認いたしました。

■状況

 通信キャリア側のネットワーク障害解消済

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。