- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2007年01月17日
【機能追加】注文確認メール再送機能
ショップオーナーの皆様、いつもお世話になっております。
金額を修正した際の注文メールを再送したい。
購買者の方がメールアドレスを間違えてしまったので、
メールを再送したい。
今までなんらかの問題で注文メールが送信できなかった場合に、
注文メールを1から作成して頂いてお送り頂いておりましたが、
今度から、メール再送用のテンプレートを作成しておくことで、
ボタン1つで注文メールを再送する機能を追加させて頂きました!
【掲示板/メール > メール管理 > 自動返信メール管理】
こちらへ2種類のテンプレートを追加させて頂きました。
「注文確認メール再送用」
「注文確認メール再送用(モバイル)」
通常の自動返信メールのように、
デフォルトではMakeShopが作成した内容をお送り頂く形となりますが、パラメータをご利用頂きまして内容を編集していただく事が可能です。
メールを再送して頂くには、管理画面の
【注文管理 > 日別注文の確認】から
メールを再送したい注文情報の番号のボタンをクリックして、
「詳細注文情報」の一番下にございますボタンの列の一番左に、
「メール再送」のボタンがございますので、
そのボタンを押して頂くだけで再送を行う事が可能です。
ショップオーナーの皆様により便利になるように、
機能追加をさせて頂きたいと思いますので、
今後ともMakeShopをよろしくお願いいたします。