お知らせ・アップグレード情報

2009年07月02日

今回のテーマは集客アップ!7月1日・2日に新機能を4件リリースしました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーのみなさま、いつもお世話になっております。

7月1日、2日に4件の新機能をリリースさせて頂きました。
今後の運営のご参考にして頂ければと存じます。

今回のテーマは「集客アップ」です。

先月は効率的な運営をテーマに新機能を開発しましたが、今回は集客支援を重点にした開発を行いました。なお、詳細はまだ秘密ですが、
今月は今回のリリース以外にも、新機能をリリース予定です。

MakeShopでは、今後も、皆様のお役にたつ機能の開発に注力してまいります。
今後ともMakeShopを何卒よろしくお願いいたします。


■7月1日・2日リリース新機能

☆GMOとくとくポイント連動

開発テーマ:「ポイント導入による多店舗間の相互送客」

今回のGMOとくとくポイント導入により、MakeShop15,000店舗の他、GMOグループ全体の3万店舗でとくとくポイント導入が
可能になりました(利用する、しないを選択できます)。多店舗間で使用できるポイントシステム導入により、顧客の
相互送客が見込めます。

☆アイテムポストリニューアル

開発テーマ:「送客支援」

MakeShop加盟店は無料で商品登録できるitempost.jp のデザインが大幅に改善されました。また、ページ数も大幅にアップし、媒体力の強化を狙います。また、通常のアフィリエイト媒体と違い、アイテムポストは各ショップ、各商品に直接リンクがはられます。

☆SEO管理機能強化(重複URLまとめ機能)

開発テーマ:「SEO管理の機能強化」

同一コンテンツの異なるURLがある場合、検索エンジンに対して正しいURLを登録するカノニカル属性の登録機能を追加しました。業界で初めて対応する最新機能です。

※上記以外の新機能も、今月準備しています。お楽しみに!
(開発スケジュールの都合により、機能によっては、リリースできない可能性もありますので、予めご了承ください。)

☆詳細注文画面からポイントの修正が可能に。

開発テーマ:ポイント活用による販促アップの円滑化

詳細注文情報画面より、ポイントを利用して購入された注文に対して利用ポイントの修正が行なえるようになりました。
更に会員の保持ポイントと連動するので、ポイント数の整合性もしっかりと合わせることが可能になりました。
ポイントを活用して、販促を行っていきましょう。


今後ともMakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus