- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2011年03月14日
東北地方太平洋沖地震に伴う弊社サービスの状況
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
弊社のサービスの対応状況についてご報告申し上げます。
■MakeShopシステム、サーバーについて
システム、サーバーは一切影響を受けておりません。
引き続き稼働しております。
■サービス期間の延長
MakeShopでは、今回の災害により、被災地に居住されるお客様につきまして、1ヶ月間の無料での利用期間延長を行っております。
■開店キット、運営キットのお届けにつきまして
現在、地震等により東北地方を中心にMakeShopの「開店キット」「運営キット」のお届けに一部遅延等影響が出ております。
開店キット、運営キットの配送につきましては、お申し込み後、通常3営業日以内にてお届けしておりますが、金融機関からの着金の遅れ、地震の影響による運送会社の影響などにより、到着まで通常よりも日数をいただく場合がございます。
■サポートについて
2011年3月12日14:46より社員の避難および、災害に伴う緊急対応のため、電話、メール、掲示板でのサポート業務および、手動での作業が伴う各種の事務業務を停止しておりました。
災害対応によりサポートはメール、掲示板のご対応となります。
■各種代行サービスについて
おまかせMakeShop、こだわりデザイン、商品撮影サービス等のオプションサービスは納品日に影響がございます。
おまかせMakeShopでは、通常は、制作準備完了後10営業日以内で、納品しておりますが、関係部門の地震による影響により、通常よりも日数がかかる場合がございます。
皆様にはご不便をおかけして大変申し訳ございません。あらかじめご了承くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
重ねてになりますが、現在のところ、地震による弊社システム、サーバーへの大きな影響はございませんのでご安心くださいませ。
重ねてとなりますが、皆様のご無事をお祈り申し上げます。