- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2011年09月27日
【推奨設定】配送完了ステップメールがご利用いただけるようになりました
ショップオーナーの皆様、いつもお世話になっております。
配送完了ステップメールがご利用いただけるようになりました。
商品発送後、アフターフォローのメールを送信するために、注文日を検索して画面上からいちいちメール送信。そんな面倒な作業から解放されます!
使い方はとてもかんたん。
自動返信メール設定で、商品発送後「何日後」に「どんな文面」のメールを送信するかを設定するだけ。
注文管理で「配送完了」を設定すると、自動で設定したメールが送信されるようになります。
商品の到着確認や、商品発送後の1ヶ月後にフォローメールで商品の活用方法、メンテナンス方法などをご案内する事で、購入者様の心象をグッとつかんで、リピーター化しましょう!
■設定画面
●メールの設定
1.【掲示板/メール > メール管理 > 自動返信メール管理】を開きます
2.「メール種類」で「配送完了ステップメール1」を選択します。
3.「配信タイミング」「メール件名」「本文」を設定します。
4.「送付する」を選択して[確認]ボタンをクリックします。
※ステップメール1、ステップメール2は、それぞれ別々のタイミングで送信する事ができます
●注文管理
1.【注文管理 > 日別注文の確認】を開きます
2.発送が完了した注文の配送ステータスを「配送完了」に変更します。
3.指定日数後に、メールが送信されます。
※メールが送信される前であれば、「詳細注文画面」の「注文ステータス変更」画面で配信予約を取り消す事ができます。
■対象プラン
プレミアムプラン
ビジネスプラン
今後も、ショップオーナー様のご要望をできる限り実現して参ります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願い致します。