お知らせ・アップグレード情報

2012年08月07日

商品画面デザインのレイアウト一括設定、商品レビューのトップページ表示機能など一挙グレードアップ!

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーの皆様こんにちは。7月機能グレードアップ情報をお伝えします。

商品詳細画面デザインのレイアウト一括設定、商品レビューのトップページ表示機能など、商品の売上アップや業務効率に役立つ機能のグレードアップを行いました。




■バナー&商品ページ作成ツールの決定版「スケッチページ」MakeShop専用プランの提供開始!


プロレベルの商品ページをパズルのように簡単に作成することができる
インストール型のオプションツールです。

商品画像等、ドラッグ&ドロップの簡単操作で配置することができ、売れる商品ページ、
繁盛感あるバナーやメルマガ作成を『驚くほどカンタン便利』に行うことができます。

商品が多すぎてページごとでなかなか充実させられなかった方や、
プロのように作りたいけど難しくて・・という初心者の方にもぴったりの
商品ページ作成サービスになります。

■独自デザイン商品詳細画面の画像表示サイズ設定

商品画像をこれまでより大きく表示できるようになりました。
アパレルショップなど、商品画像の表現が重要なショップ様におすすめです。

■決済完了画面のバナー表示機能

ショップ様があらかじめ定めた任意のページへのリンク・バナー・テキストを設定できるようになりました。
セールバナーの掲載、おすすめ商品の掲載など、購入促進を図ることができます。

■決済画面お届け先の初期値改善

これまで、決済画面において、お届け先の住所を毎回選択する必要がありましたが、
「注文者情報に送付する」を初期値にし、入力項目を減らすことで、
かご落ちの防止と流通額の向上につながります。

■【スマートフォン】商品詳細画面での品切れ表示対応

スマートフォンのショップ(商品詳細画面)で売り切れ表示がされるようになりました。
買い物かごに入った後に注文ができない、といったことがなくなり、
無駄な画面遷移を無くし購入者にわかりやすくなりました。

■【スマートフォン】カテゴリー・検索結果での品切れ表示対応

スマートフォンのショップ(カテゴリー・検索結果)で売り切れ表示がされるようになりました。
買い物かごに入った後に注文ができない、といったことがなくなり、
無駄な画面遷移を無くし、購入者にわかりやすくなりました。

■商品詳細画面デザインのレイアウト一括設定

商品詳細画面デザイン で、レイアウトを一括指定して適用させる機能を追加いたしました。
一括でデザインレイアウトを適用できるようにすることで、ショップサイト構築の手間を軽減します。

■商品カテゴリー画面デザインのレイアウト一括設定

商品カテゴリー画面デザイン で、レイアウトを一括指定して適用させる機能を追加いたしました。
一括でデザインレイアウトを適用できるようにすることで、ショップサイト構築の手間を軽減します。

■商品レビューのトップページ表示機能

商品ページに表示しているユーザー評価を、トップページに新着レビューとして表示できるようになりました。
購入者の声をトップページに表示させることで、安心感につながり、購買率向上に期待ができます。

■メール容量の増加

MakeShopのメール容量を大幅に増加いたしました、
主・サブメール共、100MBまでご利用いただけます。
大きな画像ファイルの送受信も、メールの保存容量を気にする必要がなくなりました。

■商品カテゴリー画面の独自デザイン改善

独自デザインのカテゴリー画面に、商品名や販売価格、商品画像などを個別に出力する独自タグを追加しました。
これにより、商品画像の位置や大きさ、商品名のフォントサイズ等、細かなデザイン・レイアウトが指定可能となり、
カテゴリページのデザインが改善されることで購入率アップにつながります。

以上、7月機能グレードアップ情報でした。
今後も、ショップオーナー様のご期待に沿えるよう機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願い致します。