- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2012年08月30日
会員パスワードのリマインダーを会員IDにも対応しました
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
会員パスワードのリマインダーを会員IDにも対応いたしました。
これまで、会員がIDを忘れてしまった、または紛失してしまった時、ショップにお問い合せするしか方法がありませんでした。
今回の改善により、会員ID・パスワードを紛失しても、WEB上で新しいパスワードを再設定してログインすることができるようになります。
※この機能を会員が使用するには、メールアドレスの情報が必要となります。
【会員管理 > 会員の設定・検索 > 基本登録項目の設定】
メールアドレスの項目を「必須」として、会員様にメールアドレスの登録を
していただく必要がございます。
[新しいパスワード設定の流れ]
1.会員ID/パスワード再設定ページへアクセス
2.お名前とメールアドレスを入力します。
3.パスワード再設定用URLのメールを登録されたメールアドレス宛に送信します。
4.パスワード再設定URLのメールを受信し、パスワード再設定画面を開きます。
5.新しいパスワードを入力して、設定します。
6.ログインページへ戻り、新しいパスワードでログインが可能となります。
■対象プラン
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン
・フリープラン
今後も、ショップオーナー様のご期待に沿えるよう機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいた致します。