- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2012年11月08日
会員情報にメモ欄を追加いたしました
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
会員情報にメモ欄を追加いたしました。
特別対応が必要なお客様のメモや、次回の購入時にサービス品を同梱するなど申し送りが必要な場合にご利用いただけます。
入力したメモは、対象の会員が購入した場合に注文詳細画面でも確認ができます。
また、注文詳細画面でメモを編集しても会員情報に保存されるため、確実な対応が可能です。
■ご利用方法
●メモの入力方法
1.【会員管理 > 会員の設定・検索 > 会員・紹介者の設定】を開きます
2.会員を検索して、詳細情報画面を表示します
3.メモ欄を編集します
●注文情報での確認方法
1.【注文管理 > 日別注文の確認】を開きます
2.詳細注文画面を開きます
3.「会員情報メモ」が追加されています。必要に応じて編集し、「修正した内容を保存」してください
4.編集したメモが、同じ会員の注文した他の注文にも反映していることを確認します。
■対象プラン
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン
・フリープラン
今後も、ショップオーナー様の売上UPに繋げられる機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいた致します。