- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2013年02月28日
商品ごとに備考欄に任意の設問を表示できるようになりました
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
決済画面の備考欄に、商品ごとに設定した任意の設問を表示できるようになりました。
メッセージカードに記載する文面やノベルティグッズに刻印する会社名・サービス名など、購入者様に記入していただく項目が簡単にわかりやすく設置できます。
商品ごとに設定できるため、必要な商品の注文時にのみ設問を表示することができます。
設問は、備考欄のテキストエリア内に表示できるため、あらかじめ選択肢として文面を入力しておき、回答以外は消していただくという方法も可能です。
また、注文照会画面にも備考欄に入力内容を表示することができるようになりました。
●設定方法
・備考欄の設問設定
1.【商品管理】>【商品の設定】>【商品の登録/修正】を開きます
2.画面中断に追加された「決済画面 備考欄用の内容入力」に表示したい文面を入力します
3.商品情報を保存します
対象の商品をかごに入れ、決済画面に進むと、画面最下部の『備考欄』に設定した文面が表示されます。
・注文照会の備考表示
1.【ショップ作成】>【デザインの設定】>【注文照会デザイン】を開きます
2.追加された「注文照会画面に備考欄を表示する」チェックボックスをチェックします
3.設定内容を保存します
●対象プラン
・プレミアムプラン
今後も、ショップオーナー様の売上UPに繋げられる機能改善に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいた致します。