- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2013年09月12日
再入荷のお知らせ通知設定機能が実装されました!
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
この度、品切れ商品に対し再入荷が行われたら購入希望者へ
メールを自動送信することのできる「再入荷のお知らせ通知設定機能」が実装されました!
これで品切れによる機会損失を大いに防ぐことができるようになりました。
●利用方法
1.商品管理 > 商品の設定 > 再入荷のお知らせ通知設定へアクセス
2.「再入荷のお知らせ設定」を利用するに変更
※商品詳細画面を独自デザイン中のショップ様は以下変数の挿入をお願いします。
[IF_RESTOCK]
<a href=[RESTOCK]>再入荷のお知らせを希望する</a>
[ENDIF_RESTOCK]
3.再入荷のお知らせ通知お申込みは
「商品管理 > 商品の設定 > 再入荷のお知らせ通知設定」で確認することができます。
4.「再入荷のお知らせ通知」のお申込みのあった商品に対し、在庫復旧をすると
自動的にお申込者へ商品画面URLの記載されたメールが送信されます。
●オンラインマニュアル
再入荷のお知らせ通知設定
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/004005000020?ref=20130912
●対象プラン
・プレミアムプラン
今後も、ショップオーナー様の売上に貢献できる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。