お知らせ・アップグレード情報

2013年10月24日

価格.com安心支払いの決済画面が改善されました

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

ショップオーナーの皆様、いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートです。

価格.com安心支払いの決済手順につきまして、ショップ様の注文完了画面から
価格.com安心支払いの決済画面へ遷移できるようになりました。

これにより注文者様がメールを受信し、そこから決済画面へ進むという従来の
流れからワンクッション省略され、決済離脱率の低下につながります。
※従来のメールは配信されるため、決済前に注文完了画面を閉じても決済は可能です


■────────────────────────────────□
今回の変更が適用される対象
□────────────────────────────────■

価格.com安心支払いを導入されているショップ様のうち、【注文登録を
自動で実行する】が【利用します】に設定されているショップ様となります。


●現在の設定確認・設定変更は以下の画面より行えます。
1.ショップ管理画面トップページ
2.グローバルメニューのショップ作成
3.画面左側メニューの決済・注文関連の設定
4.その他決済の価格.com安心支払いの設定
5.画面上部にある【注文登録を自動で実行する】を確認して下さい
→こちらが【利用します】の場合は今回の変更適用対象です
→こちらが【利用しません】の場合は今回の変更適用対象外です

■────────────────────────────────□
補足
□────────────────────────────────■
この機能が【利用します】になっている場合、購入者様が決済を行った
時点で注文登録を自動で実行することになります。
※注文登録後は注文内容の修正ができません。
※金額変更や在庫の引当等が発生する場合、今までのTSV連携をご利用下さい。

上記【注文登録を自動で実行する】が【利用しません】の場合、従来と
同じ決済手順となるため、今回の使用変更による影響はありません。

従来の決済画面URLが記載されたメールは、上記【注文登録を自動で
実行する】の設定に関わらず、今後も今までと同様に配信されます。


今後も、ショップオーナー様の業務効率改善に繋がる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus