お知らせ・アップグレード情報

2013年11月28日

会員ログイン画面のロック解除方法をご案内いたします

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

ショップの会員様がログインロックがかかってしまった場合に
ロックを解除いただける方法をご案内いたします。

●ログインロック解除方法
<会員様からショップ画面より解除申請をしていただき、会員様にて解除いただく方法>

1.ログインロックがかかった会員様宛に自動返信メールでログイン解除の方法をご案内いたします。

2.メールのご案内に沿って申請画面より解除申請をしていただきますと、解除URLを発行いたします。

3.自動返信メールにて解除URLのご連絡いたします。解除URLをクリックしていただくとロックが解除されます。

※ログインロック解除申請画面、ログインロック解除申請受付完了画面、ログインロック解除URLのエラー画面につきましては、デザイン変更はできません。
※プレミアムプラン、ビジネスプランは自動返信メールの編集が可能となっております。詳細は以下「●設定方法」をご参照ください。
  

<ショップ様にて管理画面より解除いただく方法>
会員様よりショップ様宛にお電話等でロック解除のお問い合わせがあった場合に、以下の手順にてロック解除が可能です。

1.【会員管理 > 会員・紹介者の設定】を開きます

2.会員/紹介者検索より、該当の会員様を検索します

3.検索結果より該当の会員様の詳細画面を開きます

4.会員ID項目の「ログインロック解除」ボタンをクリックします。


●設定方法
1.【掲示板・メール > メール管理 > 自動返信メール管理】を開きます

2.メール送信種類を選択します

3.メール種類「会員メール」でプルダウンからメール種類を選択します

4.メールタイプを選択します

5.メール本文にて編集していただき、「確認」ボタンを押して保存します。

●オンラインマニュアル
会員/紹介者の設定
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/010001000001?ref=20131128

自動返信メール管理
http://manual.makeshop.jp/shopdetail/009002000007?ref=20131128


●対象プラン
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン
・フリープラン


今後も、ショップオーナー様の業務効率改善に繋がる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus