お知らせ・アップグレード情報

2013年11月29日

注文確認画面のリニューアルに伴い副管理者の権限設定を変更いたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

2013年12月19日(木)に「日別注文の確認」「未配送注文の確認」「出荷予定日の確認」「注文の検索」「予約注文の確認(※)」の
5機能を統合した「注文検索/一括処理」が利用できるようになります。

※「予約注文の確認」は予約オプション申込ショップのみご利用可能です。

これに伴い、副管理者様の権限設定を変更いたしますので、
おそれいりますがご確認のほどよろしくお願いいたします。

●変更予定日
2013年12月19日(木)15:00頃

●変更内容
【ショップ作成】>【運営者の設定】>【管理者/副管理者の設定】の
注文管理権限を詳細に指定する欄を以下の通り変更いたします。

・「日別注文の確認」を「注文検索/一括処理」に名称変更(※1)
・「未配送注文の確認」を失効(※2)
・「出荷予定日の確認」を失効(※2)
・「注文の検索」を失効(※2)


※1「日別注文の確認」の権限は名称変更後の「注文検索/一括処理」に引き継がれます。
※2 これらの画面を継続して参照いただく場合はお手数ですが
あらかじめ「日別注文の確認」に権限をつけていただきますよう、お願いいたします。

●注文確認画面のリニューアルについて
検索項目や表示項目が選択できたり、一括処理がより操作しやすいレイアウトになるなど、
画面をより見やすく、ショップ様の作業効率アップにつながる機能改善にどうぞご期待ください!

旧画面(「日別注文の確認」「未配送注文の確認」「出荷予定日の確認」「注文の検索」「予約注文の確認」)は
2014年5月頃に提供終了予定です。
旧画面提供終了時期の詳細については決定次第、お知らせにてご報告いたします。

●対象プラン
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン
・フリー

今後も、ショップオーナー様の業務効率改善に繋がる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus