- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2014年08月28日
予約商品の登録がCSVおよびAPIでできるようになりました
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
商品一括登録CSVで予約商品の登録・更新ができるようになりました。
商品登録API(オプション機能)経由でも同等の操作ができます。
※有料オプション「予約販売機能」の機能となりますので、オプション未契約のお客様は変更ございません。
※従来の一括登録用CSVフォーマットは引き続きご利用いただけます。
追加になったCSV項目は以下の通りです。
1.予約商品
商品ごとに予約商品か否かを設定します。
2.発売日
商品の発売日を設定します。
3.発売日備考
予約商品の商品詳細画面に表示する発売日備考を設定します。
4.発売後通常商品化
発売日を経過した予約商品を通常商品とするか否かを設定します。
5.出荷予定日
予約商品の出荷予定日を設定します。
6.予約商品備考
予約商品の商品詳細画面に表示する予約商品備考を設定します。
上記項目のみ現在のフォーマット末尾に追加するものであり、
既存の項目に仕様変更は一切ございません。
●対象プラン
オプション機能「予約販売機能」ご契約ショップ様
CSV商品一括登録機能:
・プレミアムプラン
・ビジネスプラン(ギガプラス10、WebFTPプラスをご利用のショップ様)
商品登録API
・ カスタムプランおよび現在APIオプションご利用中のショップ様
※各種API及びオプション機能のご利用にはお申込みが必要です。
詳しくは下記までお問い合わせ下さい。
東日本のお客様はこちら(北海道・東北・関東・甲信越)
TEL:03-5728-6243
西日本のお客様はこちら(東海・北陸・関西・中国・四国・九州・沖縄)
TEL:06-7634-4510
●商品一括登録 オンラインマニュアル
http://www.makeshop.jp/manual/brand_csv_new.html?ref=20140828
今後も、ショップオーナー様の運用の手間が省けるよう機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。