お知らせ・アップグレード情報

2015年02月05日

【重要】2月26日仕様変更のお知らせ(4件)

  • Facebook
  • twitter
  • google plus

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

以下の仕様変更を行いますのでお知らせいたします。

■仕様変更実施日
2015年2月26日(木) 15時頃

1.購入者様による注文キャンセル時の利用ショップポイント還元仕様を変更します
2.管理画面に定期購入注文の休止回を表示するよう改善いたします
3.ショップ画面注文照会での決済ステータスの表示を一部変更いたします
4.デザインテンプレートご利用時にショップロゴ画像未登録の場合のショップ名表示を変更いたします


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.購入者による注文キャンセル時の
  利用ショップポイント還元仕様を変更します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

購入者様による注文キャンセル時の利用ショップポイント還元(ポイント戻し)の仕様を変更いたします。

■変更前の仕様
購入者様ご自身によるショップポイント利用の注文キャンセル時に、
一部決済では利用ポイントが自動で還元されています。
【対象の決済方法】
イプシロンカード決済・イプシロンコンビニ決済・イプシロンネット銀行決済

対象外の決済方法ではポイントは自動で還元されません。


■変更後の仕様
購入者様ご自身によるショップポイント利用の注文キャンセル時には、上記決済手段のご注文でも自動でポイントを還元しません。

※ポイント還元とあわせて、在庫数や決済ステータスの確認のため、ご購入者様からのご注文キャンセル時には必ず管理画面でご確認の上、必要に応じて在庫戻し・ポイント還元の操作を行ってください。
※購入者様ご自身による注文キャンセル時にショップ管理者様宛に送信されるメールにも上記注意文章を追加いたします。


●対象プラン
・ビジネスプラン
・プレミアムプラン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.管理画面に定期購入注文の休止回を表示するよう
  改善いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

業務効率化のため、定期購入注文の休止回を管理画面【注文管理 > 定期購入の確認 > 定期購入基本データ詳細】で確認できるよう改善いたします。

■現在の仕様
休止回をスキップして表示していたため、実際の配送回数と定期購入継続回数が異なる場合に確認ができませんでした。


■改善内容
定期購入休止回をスキップせずに表示いたします。


●対象プラン
・プレミアムプラン
 (定期購入オプションご利用のショップ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.ショップ画面注文照会での決済ステータスの表示を
  一部変更いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■変更の概要
【ショップ画面>注文照会】
・決済不可で決済が完了した場合は【決済エラー】と表示します
※管理画面>注文一覧などでの表示例:[決済失敗]など

・決済未完了だが、まだ決済が完了する可能性がある場合は【ショップへご連絡ください】と表示します
※管理画面>注文一覧などでの表示例:[要確認]など

【ショップ画面>注文照会(注文詳細)】
・空欄表示されていたものを、決済方法を表示します

●対象プラン
・フリープラン
・ビジネスプラン
・プレミアムプラン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.デザインテンプレートご利用時に
  ショップロゴ画像未登録の場合のショップ名表示を
  変更いたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

表示適正化のためデザインテンプレート適用時のショップ名出力仕様を変更いたします。

■現在の仕様
【ショップ作成 > デザインの設定 > ショップロゴ/バナー管理】にてショップロゴ画像が登録されていない場合、デザインテンプレート適用時のショップ画面のロゴ出力エリアにはショップIDをテキスト出力します。

■変更後の仕様
上記条件の場合、ショップ画面のロゴ出力エリアには【ショップ作成 > ショップ情報の設定 > ショップ名の設定】のショップ名をテキスト出力します。

●対象プラン
・フリープラン
・ビジネスプラン
・プレミアムプラン


今後もショップ様の運営効率向上のため、
使いやすい機能の開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebook
  • twitter
  • google plus