- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2006年03月31日
会員登録申請メールについて
MakeShopをご利用のお客様へお知らせいたします。
3月31日の14時?16時頃までの一部の時間、エンドユーザー様が
会員登録された際に、ショップ管理者様へ会員認証申込メールが
送信されてしまう現象が発生しておりました。
(実際に会員認証機能を利用されていないショップ様では
必要ないメールです。)
なお、エンドユーザ様側には実害はありません。
【現象】
[ショップ作成>ショップ情報の設定>会員制ショップの設定]にて、
[会員登録後、管理者認証の後、購入可能]に設定されていない状態で
管理者へ[会員登録申請がありました。]というメールが送信され
てしまう場合がありました。
【原因】
会員登録画面のアップグレード作業時の作業ミス。
現在は、上記の障害は発生しません。
この度は、お客様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。