メンテナンス情報

2014年06月12日

【障害復旧報告】イプシロンの「コンビニ決済」にて注文確認メールが配信されていない事象[2014年6月12日(木)]

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

イプシロンの「コンビニ決済」のご注文におきまして、
注文時にシステム側から配信される「注文確認メール」が
送信されていない場合がある事象が発生していましたが、
6月12日(木) 19:50頃 復旧いたしましたのでご報告させていただきます。


■内容
下記、2つの条件を満たす場合に、
イプシロン「コンビニ決済」のご注文にて注文完了と同時に配信される
注文確認メールが配信されていない事象が発生しておりました。

1.イプシロン決済を導入されているショップ様にて、
  「コンビニ決済」をご契約、ならびに、
  【ショップ作成】>【決済・注文関連の設定】>【コンビニ決済の設定】で
  “利用する”と設定されているショップ様。

2.【掲示板/メール】>【メール管理】>【自動返信メール】の設定にて

  メールの種類 : ビジター注文確認、リピーター注文確認

  のメールにて、

  送付可否 : 送付する

  となっている。

※上記条件でも正常に配信されているご注文もありました。

※イプシロン側から配信される、コンビニ入金用の番号が記載されている
 自動返信メールにつきましては、正常に配信されております。



■発生日時
  2014年6月9日(月)頃 ? 6月12日(木) 19:50



■状態
  復旧済み


■原因
  プログラムの不具合


この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

今後とも、MakeShopを何卒よろしくお願い申し上げます。