メンテナンス情報

2017年05月12日

[5/18 16:32更新]「送り状印字ソフトゆうパックプリントRへの対応」における不具合に関しまして[2017年5月12日(金)]

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

5月11日から発生しておりました、
「送り状印字ソフトゆうパックプリントRへの対応」機能の不具合に関しまして、
改修完了および障害解消いたしましたので、ご報告いたします。

■内容

管理画面からダウンロードできるフィルターを利用して
「ゆうパックプリントR」側にて取り込みを行うと、エラーが発生し正常に取り込みが行えませんでした。

■発生日時

 2017年05月11日(木) 15:00 ? 2017年05月18日(木) 15:00

■影響

「ゆうパックプリントR」のMakeShop専用フィルターを利用しようとされたショップ様

■状況

 復旧済

■原因

【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】にて「CSV形式を選択」項目で「ゆうパックプリントR」に設定した際にダウンロードできるzipファイルに不備がございました。

■対策

上記原因箇所を解消し、「ゆうパックプリントR」側にて正常に取り込めるよう改修いたしました。

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------↓ 5/15 14:38掲載分 ↓

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

5月12日にご案内しておりました、
「送り状印字ソフトゆうパックプリントRへの対応」機能の不具合に関しまして、
改修完了および障害解消の予定が立ちましたので、ご報告いたします。


■改修完了予定日時
2017年5月18日(木) 15:00 ? 17:00


この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------↓ 5/12 18:15掲載分 ↓

ショップオーナー の皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

5月11日(木)にリリースいたしました、「送り状印字ソフトゆうパックプリントRへの対応」機能において、ゆうパック側で取り込み時にエラーが発生するなど不具合が発生しておりますので、ご報告させていただきます。
当該機能をご利用されているショップ様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

■内容
管理画面からダウンロードできるフィルターを利用して「ゆうパックプリントR」側にて取り込みを行うと、エラーが発生し正常に取り込みが行えません。

■発生日時
2017年5月11日(木) 15:00 ? 発生中

■影響
「ゆうパックプリントR」のMakeShop専用フィルターを利用されたいショップ様

■状況
発生中

■原因
実装したフィルターに問題があったため
※【注文管理】 > 【注文管理】 > 【注文検索/一括処理】にて「CSV形式を選択」項目で「ゆうパックプリントR」に設定した際にダウンロードできるzipファイルに不備がございました。

■対応
不具合解消にむけた改修および検証作業を行っております。
解消までに「ゆうパックプリントR」をご利用になりたい場合は、大変お手数ですがショップ様でフィルター設定を行って取り込みをしていただきますようお願いいたします。
※不具合の発生以前のフィルターをご利用いただく場合は、CSVのフォーマットをフィルターに合わせて編集してください。

この度はショップ様に多大なるご迷惑及びお手数を
おかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます。