- makeshopトップ
- サポート
- メンテナンス情報
2022年03月10日
【障害復旧報告】Amazon Pay決済で一部実売上処理が行えない状況が発生しておりました
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
Amazon Pay決済におきまして一部
ステータス更新が正常に動作しない事象がございました。
■影響
注文管理画面で一括処理にてAmazon Pay決済の実売上処理を行った際に決済失敗のステータスとなる状況
■発生日時
2022/3/9(水) 15時00分頃?2022/3/11(金) 14時00分
■状況・対策
復旧済 設定を再構築しました
■原因
3/9のAmazon Pay設定更新による影響
・本件を起因とする「決済失敗」のステータス表示につきまして
MakeShopからデータの送信は行われておりますので、実際の決済は成功している事が多くございます。
「決済失敗」の状態で一注文毎の実売上処理を行っても「決済失敗」表示のままとなります。
・すでに実売り上げ処理されて、「決済失敗」のステータスが表示される場合、
正確な決済状況の確認はイプシロンまでご連絡ください。
大変恐れ入りますが、現在確認にお時間をいただいております。
・MakeShopの管理画面のステータス表記につきましては
質問掲示板よりご依頼をいただけますと変更が可能でございます。
イプシロン:Amazon Pay 見た目上のステータス変更について
https://ms-manual.makeshop.jp/orderamazon/#g
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。
------------------------(2022/3/11 14:38 更新)
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
Amazon Pay決済におきまして一部
実売上処理が行えない状況が発生しております。
■影響
注文管理画面で一括処理にてAmazon Pay決済の実売上処理を行った際に決済失敗のステータスとなる状況
■発生日時
2022/3/9(水) 15時00分頃?発生中
■状況
調査中
ショップ様におかれましては一注文毎の実売上処理をお願いいたします。
一括処理につきましては本件の解消をお待ちいただいてから実売上処理をお願いいたします。
・本件を起因とする「決済失敗」のステータス表示につきまして
MakeShopからデータの送信は行われておりますので、実際の決済は成功している事が多くございます。
「決済失敗」の状態で一注文毎の実売上処理を行っても「決済失敗」表示のままとなります。
・すでに実売り上げ処理されて、「決済失敗」のステータスが表示される場合、
正確な決済状況の確認はイプシロンまでご連絡ください。
大変恐れ入りますが、現在確認にお時間をいただいております。
・MakeShopの管理画面のステータス表記につきましては
質問掲示板よりご依頼をいただけますと変更が可能でございます。
イプシロン:Amazon Pay 見た目上のステータス変更について
https://ms-manual.makeshop.jp/orderamazon/#g
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。
------------------------(2022/3/10 20:00 更新)
ショップオーナーの皆様
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
Amazon Pay決済におきまして一部
実売上処理が行えない状況が発生しております。
■影響
注文管理画面にて実売上処理を行った際に決済失敗のステータスとなる状況
■発生日時
2022/3/9(水) 15時00分頃?発生中
■状況
調査中
ショップ様におかれましては本件の解消をお待ちいただいてから実売上処理をお願いいたします。
この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。