メンテナンス情報

2022年11月28日

【障害情報】CSVメニューの操作時に504 ERRORが一部発生する状況について

ショップオーナーの皆様

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

一部のショップ様におきまして、
管理画面よりCSVデータのアップ/ダウンロードが
正常に行えない状況が発生しております。

■影響

 【商品管理】 > 【CSV一括登録】 > 【商品一括登録】
 【商品管理】 > 【CSV一括登録】 > 【商品一括修正】
 【商品管理】 > 【CSV一括登録】 > 【オプション一括登録】
 【商品管理】 > 【CSV一括登録】 > 【オプション一括修正】
 にてCSVのアップロードやダウンロードを行う際に
 504 ERROR が出て完了できないことがございます。

・対象サーバー
全ショップサーバー

■発生日時

2022年10月以降 〜 発生中
 ※一部のショップ様にて、10月以降におこなわれたご利用サーバの
  深夜メンテナンス以後の発生が確認されております。

■状況・原因

 サーバー負荷による影響となり、担当部署にて解消に向けて対応中の状況となります。

 ※本事象によりCSVデータのアップロードが行えない際には、大変お手数をおかけしますが、
  CSVデータを分割のうえ、アップロードをお試しくださいますようお願いいたします。

  ダウンロードにつきましては時間を置いてお試しいただくか、
  カテゴリー選択が可能なCSVにつきましては
  カテゴリー選択のうえでダウンロードをお試しくださいますようお願いいたします。

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒、よろしくお願いいたします。