- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2014年04月10日
複数チャネルをシームレスに連携するサービス「MakeShop forオムニチャネル」スタート!
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
本日、PC、スマホ、実店舗などあらゆるチャネルを統合するサービス「MakeShop forオムニチャネル」をスタートいたしました!
最近では、EC流通の拡大化に伴い、大型ネットショップから、ネットショップと実店舗間のそれぞれのチャネルをシームレスに連携させて販促に活用する“オムニチャネル”に対する要望をお受けすることが多くなっております。
MakeShop forオムニチャネルでは、ネットショップ(PC/スマートフォン)と実店舗のシステム連携を軸に、POSシステムや基幹システム、会員・ポイント情報の統合、CRM連携などの開発を低コストで実現いたします!
これにより、様々なチャネルを活用してECサイトのお客様を実店舗へ誘導したり、反対に実店舗のお客様をECサイトへ誘導したり、ネットとリアルを横断した効果的な販売戦略の立案、実施が可能になります。
<「MakeShop forオムニチャネル」の活用例>
例1) 店頭で購入に至らなかった見込み客へ
ECサイトの顧客に対して、リアル店舗への来店を促すために、出勤時や帰宅時などの時間帯にスマートフォン経由で割引キャンペーンやクーポン発行の通知を送り、購入の再検討を促す。
例2) 訪れたリアル店舗に在庫が無かったら
ECサイトとリアル店舗の在庫情報を連携し、商品毎の店舗在庫を公開。リアル店舗に在庫がなくても、注文はECサイトで受けて、商品発送を商品がある店舗から行う物流連携も可能。迅速な発送で顧客満足度向上に貢献。「クリック&コレクト」を可能にし、顧客生産価値(LTV)の向上を実現します。
例3) 店頭に訪問した客がネットショップで購入経験のある客だった場合 店頭の商品バーコードやQRコードを読み取ると自動でECサイトの商品ページが表示される。店頭で購入に至らなかったお客さまにはECサイトをスムーズにご紹介することで、再度検討してもらうように促す。
【利用料金・サービス内容について】
ご利用料金:委託内容によって異なるため、案件ごとのお見積もりとなります。
「MakeShop」スタッフがショップ戦略をヒアリングし、実現に向けた必要案件を導き出しつつ、ショップの規模やご要望、ご予算に応じたシステム連携を行います。
「MakeShop for オムニチャネル」のお問い合わせフォーム、またはお電話でお問い合わせください。
例)顧客、ポイント情報統合、バーコードリーダー、POS連携、基幹システム連携、クーポン機能、メール配信、CRM連携、スマホ、タブレット対応、SNS連携
>>MakeShop forオムニチャネル
今後も、ショップオーナー様の売上向上に貢献できる機能開発に努めてまいります。
引き続き、MakeShopをどうぞよろしくお願いいたします。