メンテナンス情報

2011年09月30日

【重要】注文書EXCELの出力時に ”” で囲むかどうかの選択ができるようになります

いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。

2011年9月27日(火)に行いました、注文書EXCELの出力内容に「"(半角ダブルコーテーション)」を追加する件に関しまして、事前告知なく仕様を変更しましたことを深くお詫び申し上げます。

それによってショップ様の運用に支障が発生いたしましたため、上記の機能追加を適用しない設定項目を追加いたします。


■実施日時
2011年10月6日(木)

■変更内容
日別注文管理に、『データを"で囲む』設定項目を追加いたします。

設定項目からチェックをはずすと、2011年9月27日(火)以前の形式でダウンロードします。

設定項目にチェックすると、以下の項目を『"』で囲んで、データをダウンロードします。

●「"」で囲む対象項目
 ・注文者
 ・注文者(フリガナ)
 ・注文者の住所
 ・Eメール
 ・受取人
 ・受取人(フリガナ)
 ・受取人の住所
 ・グループ名
 ・独自商品コード
 ・商品特殊表示
 ・メモ

詳細については以前のお知らせをご確認ください。

 注文書EXCEL出力内容の仕様変更について


■対象プラン
 プレミアムプラン
 ビジネスプラン
 フリープラン

注文管理ソフトなど、外部の連携ソフトをご利用のショップ様は、プログラム、設定の変更が完了するまで、上記の設定項目をご利用ください。


重要な仕様変更の際には、事前のお知らせを行っておりますが、今回の仕様変更に関しまして、事前のお知らせが行われておりませんでした。
本機能をご利用のショップ様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、MakeShopをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。