- makeshopトップ
- サポート
- お知らせ・アップグレード情報
2014年10月30日
【重要】アイテムポスト利用規約改定のお知らせ
いつもお世話になっております。
MakeShopカスタマーサポートでございます。
アイテムポスト利用規約につきまして、
2014年10月30日(木)より、改定をさせていただきます。
詳細を以下に記載致しますので、
ご確認の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
■アイテムポスト利用規約改定日
2014年10月30日(木)
■改定内容
ヤフオク!のキャンセルルール変更に伴い、
第8条「ヤフオク!」専用出品代行サービス by MakeShopの利用に関する特則
を追加いたします。
■追加される条文
第8条「ヤフオク!」専用出品代行サービス by MakeShopの利用に関する特則
1.利用者が本サービスの利用にあたって、「ヤフオク!」専用出品代行
サービス by MakeShopを利用する場合(以下「ヤフオク!利用」と
いいます。)で、以下の各号のいずれかに該当すると認められる場合、
当社は利用者のヤフオク!利用を、何ら事前の通告なく停止できるもの
とします。
a.落札者又は落札予定者からの、掲載商品に関する問い合わせ、質問、
クレーム等に対し、迅速かつ適切な対応を行わなかったと当社が判断した
場合
b.在庫の無い商品や、落札後の取り寄せに時間を要する商品の掲載など、
落札者への適切な配送処理が行えない商品を掲載する場合
c.ヤフオク!への掲載が禁止されている商品を掲載する場合
d.ヤフオク!掲載ガイドラインに沿わない場合
e.その他当社が不当と判断した場合
2.利用者は、ヤフオク!に掲載した商品が落札された後に、当該取引の拒否
を行った場合でも、当該取引にかかる利用料金等の支払義務を免れないもの
とします。なお、この場合において、利用者は、当該取引のヤフオク!に
おける掲載が終了するものではないことを承諾するものとします。
3.前項の規定にかかわらず、利用者は、ヤフオク!における取引が以下の
各号のいずれかに該当することを証明した場合に限り、利用料金等を支払う
ことなく、拒否をすることができるものとします。なお取引について拒否を
行わず当社が前条の第2項に定める期間が経過した場合には、当該取引に
ついて承認したものとみなされます。
a.落札者の過失による落札があった場合
b.第三者による故意の不当な落札があった場合
4.ヤフオク!利用においては、前条第2項及び第3項の規定は適用されない
ものとします。
「MakeShop利用規約」、「アイテムポスト利用規約」は
下記よりご確認ください。
http://www.makeshop.jp/main/company/makeshop_license.html
管理画面からも確認できます。
【アイテムポスト>サービス概要>掲載ガイドライン】
以上です。
今後ともMakeShopを何卒宜しくお願い申し上げます。