FAQ よくある質問
-
初めての取次を行う予定です。
makeshopアカウント作成は、makeshopホームページからお申し込みすればいいでしょうか?makeshopホームページからではなく、パートナー管理画面内【ダッシュボード】に「紹介用リンクURL」の記載がございます。
紹介用リンクURLからのお申込みをお願いいたします。- 「紹介用リンクURL」が貴社専用のお申し込みフォームとなっております。
なお、makeshopホームページからのお申し込みいただく場合は、お申し込み時の項目欄「代理店ID/キャンペーンコード」へパートナーIDを必ず記載していただきお申し込みをお願いいたします。 - 上記からのお申し込み以外でのお申し込みにつきましては、お取次ぎ成果対象外となりますのでご注意ください。
- 「紹介用リンクURL」が貴社専用のお申し込みフォームとなっております。
-
makeshopの公式ホームページより無料体験プランのお申し込みをしました。
パートナー成果にしていただくことはできますか?残念ながらできません。パートナー管理画面内【ダッシュボード】に「紹介用リンクURL」の記載がございます。
紹介用リンクURLからのお取次によりパートナー企業様のお取次ぎ成果とさせて頂くことが可能となります。
makeshopショップIDご契約前の場合、ショップIDの再取得をお願い致します。 -
テスト環境発行したばかりなのに、満期日終了メールが届いたのですが。
システムにて自動でお送りしているメールとなります。
満了日終了のメールは破棄頂いて問題ありません。
テストアカウントにつきましては、2ヶ月間ご利用いただけますのでご安心くださいませ。- ※ご不安な場合はショップ管理画面TOPに「無料体験期間残り◯日」と表示がございますのでご確認ください。
-
テスト環境の期間が切れてしまいました、継続して利用希望しているのですが継続利用は可能ですか?
可能です。
テストアカウントのご延長ご希望の場合は、msp@makeshop.jp宛にメールにて延長ご希望のショップIDをご記載の上ご依頼ください。 -
テスト環境に有償のオプションサービスを実装することはできるのでしょうか?
可能です。
テスト設置ご希望のオプション、ショップIDをご記載の上、msp@makeshop.jp宛にメールにてご依頼くださいませ。 -
テスト環境は1つしか発行できませんか?
何個でも発行いただけます。
パートナー管理画面【ダッシュボード】メニュー内の「テスト用ショップIDの作成はこちら」より発行頂けます。 -
makeshop APIを利用した確認を行いたいです。利用することはできますか?
可能です。
APIご利用をご希望の場合、メールにてご連絡ください。 -
makeshop APIについて質問がしたいです。お問い合わせ窓口を紹介してほしいです。
APIについてのサポートは承っておりません。
-
makeshop APIを利用するのは有償になるのでしょうか?
無償でご利用いただけます。ご利用への手順などご案内差し上げます。メールにてご連絡ください。
- APIご利用の場合はAPI利用同意書を結ばせて頂く必要がございます。
-
makeshop API仕様書を確認したいです。仕様書、ドキュメント等はありますか?
ご用意させて頂いております。
パートナー管理画面 左側メニュー「APIドキュメント」よりご確認いただけます。 -
パートナー管理画面内【登録情報管理】「口座情報」に口座情報を入力しようとするとエラーとなり入力ができません。
全て大文字でご入力をお願いいたします。
例:【誤】メイクショップカブシキガイシャ 【正】メイクシヨツプカブシキガイシヤ -
これまで紹介した顧客一覧を確認したいのですが、どこで確認したらよろしいでしょうか。
パートナー管理画面メニュー内の【販売状況】よりご確認頂けます。
-
クライアントから依頼をうけて、makeshopの制作代行を行います。
アカウント作成から初回の費用支払まで当社で支払いを代行しようと思います。
問題ないでしょうか?問題ございません。
-
紹介案件、キックバックの入金サイクルを教えてください。
月末締めの翌々月末払いとさせて頂いております。
- パートナー管理画面メニュー内の【登録情報管理】にて口座登録がない場合、報酬のお支払いがされませんのでご注意ください。
-
クライアント案件を1件紹介しました。取り次ぎ報酬が振り込まれないのですが?
取次報酬キックバックは、2件以上の取次稼働実績が必要となります。2件未満の場合成果対象となりません。ご留意ください。
なお、キャンペーン開催中は1件目でも取次対象とさせて頂いております。キャンペーン詳細は、当社営業窓口へご相談ください。TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
SMBC GMO PAYMENT決済、ヤマト運輸決済、ゼウス決済、ペイジェント決済を利用することはできますか?
ご利用可能となります。なお、SMBC GMO PAYMENT決済、ヤマト運輸決済、ゼウス決済は各社より紹介が入るmakeshop申し込みページからのお申込みでないと各社決済を利用することはできません。
ご留意ください。- 専用お申し込みフォームにつきましては、ご希望される決済代行会社へお問合せくださいませ。
-
認定代理店制度とはなんでしょうか?
書類を取り交わし審査認定されたパートナー様は「認定パートナー」へランク昇格が可能でございます。
認定パートナーへ昇格しますと、下記特典がございます。
ランクは、一般パートナー・認定パートナー・特別パートナーの順となります。- パートナー登録時は一般パートナーランクとなります。
◇認定代理店昇格特典
- 取次報酬35%
- 認定パートナーロゴの提供
- 昇格審査条件は、お取次ぎ稼働店舗数2店舗以上が条件となります。
-
特別パートナー制度とはなんでしょうか?
稼働店舗数20件以上が条件で、「特別パートナー」へ昇格が可能とななります。
◇認定代理店昇格特典
- 取次報酬40%
- 特別パートナーロゴの提供
-
取り次ぎ紹介実績が2件未満ですが、認定代理店書類を郵送しました。どうなりますか?
取次件数が、2件未満の場合弊社にて認定代理店書類を受領することができません。
弊社にてご返送させていただくか、または弊社重要書類管理体制に基づき破棄をさせていただきます。
2件以上の取次稼働実績となりましたら、審査書類を送りください。 -
makeshopパートナー制度の申し込みを検討しています。
契約書の取り交わしは必要でしょうか?必要ございません。
お申し込みはWEB上で無料でご登録可能です。- パートナー制度登録はこちらから
- https://www.makeshop.jp/main/reseller/form/regist.html
-
makeshopパートナー制度に申し込みしました。
makeshopオプションがたくさんあるようで理解ができないです。
メニュー一覧、料金表のようなものは存在しますか?ご用意ございます。
パートナー管理画面メニュー内【販促資料】にございます、「オフィシャルパンフレット」をダウンロードのうえ、P3、P4をご参照ください。 -
makeshopの紹介資料が欲しいです。郵送やPDFデータ提供はして頂けるのでしょうか。
ご提供可能です。
ご入用の際はお手数ですが、下記までお問い合わせください。TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
makeshopをお客様に紹介するためにホームページに掲載をしたいと考えています。
makeshopロゴマークを提供頂くことは可能でしょうか。ご提供させて頂いております。詳しくは当社営業窓口へお問い合わせください。
TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
パートナー管理画面にログインする時のID/パスワードを失念してしまいました。
どうしたらいいでしょうか。ご登録時に自動でお送りしている下記メールをご確認ください。
件名:【保管推奨】makeshopパートナー制度へのご登録ありがとうございます。ID/パスワードが分からず、メールを紛失されている場合、当社営業窓口へご相談ください。
TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
なお、パスワードのみ紛失された場合はパートナーログイン画面「>パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願いします。 -
代理店成果報酬 コミッション明細書のメール送付先は複数箇所のメールアドレスに送付頂くことはできますか?
複数箇所に送付することはできません。1つのメールアドレス宛のみとなります。
-
代理店成果報酬 コミッション明細書がメールで届きません。再送は可能でしょうか。
可能です、再送ご希望の旨ご連絡ください。
- 稀に迷惑メールフォルダなどに入ってる場合もございますのでご確認ください。
-
代理店成果報酬 コミッション明細書はパートナー管理画面より過去分をダウンロードできるのでしょうか。
できません。明細書はシステムにて自動でお送りさせていただいております。
-
パートナー制度に登録しました。営業担当の方はつくのでしょうか?makeshopについて色々と教えてほしいです。
専任の担当がパートナー様をサポート致します。
詳しくは当社営業窓口へお問い合わせください。TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
パートナー制度を活用しています。サポートを活用することはできるのでしょうか。
可能です。
機能についてのご質問につきましては、下記カスタマーサポートをご活用くださいませ。- makeshop管理画面ご利用方法に関しては下記窓口をご活用ください。
- カスタマーサポート(makeshop利用方法)
- お電話:03-5728-6224 平日(9時〜18時)
- メール:help@makeshop.jp
-
makeshop導入検討、お客様に提案中です。
見積書がほしいのですが、発行頂くことは可能でしょうか。可能です。
詳しくは当社営業窓口へお問い合わせください。TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
加盟費用やノルマなどはありますか?
加盟費用は必要なく、ノルマも一切ありません。
-
法人名義でなくてはいけないんでしょうか?
個人名義でも問題ありません。
-
自分のショップや身内のショップは紹介にカウントされますか?
カウント対象とさせて頂いております。
お支払いする取次報酬の変更もありません。 -
ショップの利用料金以外は報酬の対象になりませんか?
ショップ利用料金以外にも、様々なオプションサービスが取次報酬の対象になります。
詳しくは当社営業窓口へお問い合わせください。TEL 03-5728-6316 Mail msp@makeshop.jp
-
アフィリエイトのようなイメージで利用することはできますか?
可能です。パートナー制度登録完了後、取次用URLが発行されますので、発行されたURLをご活用ください。
-
リスティング広告では「makeshop」関連のキーワードでの掲載は実施しても良いですか?
パートナー規約の2条2項に基づき、リスティング広告での「makeshop」関連キーワードに関して配信は控えていただくよう
お願い致します。
皆さまにおかれましては、その他キーワードやチャンネルにて、makeshopを広めていただくご協力をお願いできればと存じます。
一緒にmakeshopを広めビジネスを拡大させましょう
お電話でのお問い合わせ
03-5728-6316
10:00〜12:00 / 13:00〜18:00(土日祝を除く)