株式会社ブリッジコーポレーション様Web制作会社
株式会社ブリッジコーポレーション様について
-
かんたんに自己紹介をお願いします!
植松様 主に通販サイト案件を中心に提案しているコンサルタントです。
新型コロナウイルスの影響により成功している通販事業ですが、それにより弊社へのお問い合わせも多くいただき、新規の通販サイトの立ち上げや既存通販サイトの売上アップ施策などの提案を行っております。竹嶋様 コンサルタントが提案してご依頼いただいた案件を実際に形にしていくディレクターという役割を担っています。
顧客の目的やご要望をいかにより良い形で実現させていくか日々考えながらWEBサイトの制作を行っております。 -
株式会社ブリッジコーポレーション様の強みを教えてください!
植松様 WEBサイトの企画からデザイン、大型のシステム開発やその後の運用、アクセス解析などトータルでサポートさせていただいています。
年間200件ほどのWEBサイト構築や改修、運用・分析の実績を積み上げているので、通販サイトはもちろん、コーポレートサイトやオウンドメディア、ブランドサイトなど幅広い実績がございます。
企業様のビジネスの課題や展望をお伺いし、実績からのノウハウを活かしながら解決・実現に導けるよう取り組んでいます。竹嶋様 通販サイトの場合は特に、お客様のサービスや商品を「より魅力的に見せるには」や「売れるようにするには」を念頭にまずターゲットの認識合わせという大前提からすり合わせを丁寧に行います。
意外とここを固めずに制作スタートする企業さんも多いですが、「より成果を出すには」ということを軸において様々な視点で提案しながら制作を進めています。
独自ショップを立ち上げるなら、機能もサポートも充実のmakeshop
-
なぜmakeshopを選んでいただけるのでしょう?
何よりも充実した機能数と利用しやすい価格だと思います。大きなショップ様も利用している実績があり、そのため機能のアップデート等も日々実施いただいていると思います。
今後長期的なことを考えると、という前提の時に選びやすいカートだと感じています。
最近ですと、BtoCの通販サイトを検討しているが、ゆくゆくはBtoBの通販も検討したいというお声もあるので、その場合オプションでのラインナップが豊富なmakeshopを提案することが多いですね。
makeshopについての印象など
-
makeshopに対してのお客様の反応や満足度はいかがですか?
実施したいというご要望の仕様などがある程度標準機能で実施できるので、満足いただいていることが多いです。
安定稼働やサポートも運営していくには重要かと思いますので、そのあたりも安心して使っていただいていると思います。makeshopのパートナーになってから何か変化はありましたか?
お客様に提案しやすくなりmakeshopカート導入実績が増えたと思います。お客様からご要望をいただいて、それを叶える機能や運用方法があるか等を気軽に相談、確認できるようになりました。
またmakeshopの活用方法など弊社へのセミナーも開催して連携してくださるので、makeshopエンタープライズ等のサービスをお客様にも提案しやすくなったと感じています。makeshopのパートナー制度で助かっている点があれば教えてください。
電話サポートがあるのが本当に心強いです。
お客様の込み入ったご要望をどのカートで叶えられるかを調べる際に他社サービスではメール対応が多い中、電話で目的やお客様の詳細要件をお伝えできることで、弊社では気づけないmakeshop機能の活用方法なども提案くださり、非常に助かっています。パートナーを検討されている事業所様へのメッセージ
makeshopは機能も多くあり、それを知っているかどうかでお客様への提案の幅も変わってくると思います。
既にある機能や活用方法を十分に理解することで、よりお客様に最適な提案ができますので、連携は非常に重要だと思います。
反対に顧客の声をmakeshop様にお伝えすることでさらにカート機能の充実やレベルアップを図ってくださると思いますので、そういうふうな相乗効果を実現していけるといいですね。